信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

伊奈町バラ園

2019年05月28日 | 季節の花



お早うございます、信です。
昨日も暑い一日でした。
朝の5:00で室内の温度計は29度でした。ちょっと異常な暑さです。

このうえ夏はどんな気候になるのか、本当に怖い感じがします。
昨年の灼熱の太郎坂を思い出します。
皆様、熱中症には十分ご注意下さい。


今日は5月19日に行った、伊奈町のバラ園です。
公園の欅は深い緑をたたえていました


1


町制施行記念公園の一角、1.2haの広さに300種、4800㈱のバラが咲いています。
伊奈町は農村地帯でしたが、埼玉新都市交通ニューシャトルの開通によって、首都圏のベッドタウンとして
大きな変貌を遂げています。

バラ園に入ります


2




園内はバラの香りがほのかに漂っています


3




最初は「ゴールデンボーダー」


4




ジョージベスト 北アイルランドの往年の名サッカー選手です


5




ホーム&ガーデン とても綺麗なピンクでした


6




ピンクサクリーナ


7




私の好きな「ショパン」


8







9




オレンジ色の「ミスターリンカーン」


10




クリーミーエデン


11




プチトリアノン


12






13




香り漂う「桃香」


14





名前を忘れました


15




こちらは「紫雲」


16







17





ケアフリーワンダー


18




グランドマスターピース


19





お気に入りのバラはあったでしょうか


20



明日も伊奈町バラ園からです


 撮影日: 5月19日
 撮影場所:伊奈町 町制施行記念公園バラ園


それでは皆様、御機嫌よう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2019-05-28 06:21:55
おはようございます。
本当に毎日異常とも思える暑さですね。
今朝は雨になりましたが、蒸し暑い朝になっています。
この調子では夏がどうなるのか?怖いですね。
薔薇は秋にも咲きますが、やはりこの季節が一番綺麗な花が見られるように思います。
次から次へ新種が作られて、いったいどれくらいの種類があるのでしょうかね?
バラの花は本当に豪華で、見ごたえがあるものが多いですね。
あまり日が差さない曇り空の方が、影が出にくくて、
バラの撮影には良いように思います。
霧吹きを持参し、花に水滴を作って撮影している人を見かけたことがあります(笑)
雨上がりのしっとりとした姿も良いかもしれませんね。
沢山の人で賑わっているようですね。
どの写真もしっかりピンが来ていて、薔薇の柔らかな姿が上手く表現されていると思います。
良い香りが伝わってくるようです。
次回も楽しみにしています。
Unknown (はりさん)
2019-05-28 10:30:43
おはようございます。
私も先日、中之島バラ園に行きましたが
ここのバラ園は1.2haと広そうですね。
300種というのも驚きですね。
私はバラの種類のあまりの多さに
名前を覚えるのはハナから諦めています(笑)
沢山の花の中から良い花を選ぶのも腕の一つですが
どの花もいい感じで写されていますね。
しばらくは山を離れて花シリーズでしょうか。
実は私も花シリーズを始めました。
バラ園 ()
2019-05-28 19:09:06
takayan師匠>

こんばんは。
今年はどうしたことでしょう。
北海道佐呂間町で39.5℃
昨日はいつもの森林公園を歩いてきましたが、35℃を超えちょっとクラクラしました
今年はどんな夏を迎えるのか
怖いような、楽しみなような
実は今年は定年記念で家族を連れて、北海道を旅行しようと思っているのですが
ちょっと素直に行けない状況に陥ってます。

春薔薇と云って良いのか、昨年と続いて今年も行ってきました。
昨年は息子の車に乗って行ったのですが
今年はニューシャトルで行ってみました。
やはり車と電車?で行くのとは街の見え方が随分違います。
子供たちが出た高校が近くにあるのですが、元PTAのうちのクマさんも大きな街の変わりように
ずいぶんと驚いていました。

はりさんみたいに上手く周りの風景を、人物とともに入れられれば良いのですが
なかなか難しいです。
何せ撮りだすと花に夢中になってしまって
周りが見えなくなる性癖ですから
コメント有難うございます。

ヒマラヤの青い芥子 ()
2019-05-28 19:15:45
はりさん>

こんばんは。
花は花でもはりさんは正真正銘の山の花ですね。
>ハナから諦めています
ウマイ! 座布団2枚ですね(笑)
正真正銘の親父ギャグです。
なかなか近頃は見かけなくなりました。

私は性格がズッコイので、薔薇の花を撮ったらすかさず、そのネームプレートを適当に撮っておきます。
ピントはどうでも良いので、とりあえず名前を記録しておきます。

錫杖さん、絶好調ですね。
素晴らしい乗鞍叙情詩でした。
やっぱり借金しても行くんでしたねぇ
自分の決断力の乏しさに泣いてます。
コメント有難うございます。

コメントを投稿