産業・経済そのほか速

産業・経済そのほか速

乃木坂46斎藤ちはる、明治大学に入学 決断の理由を語る

2015-03-13 21:54:56 | エンタメ

 乃木坂46斎藤ちはる、明治大学に入学 決断の理由を語る


 【モデルプレス】乃木坂46の斎藤ちはる(18)が今春、明治大学 文学部に入学することがわかった。
 
 【さらに写真を見る】明治大学に入学!乃木坂46“斎藤ちはる”って?
 
 13日、オフィシャルブログにて発表。「この春からは大学生になります。大学との両立は、高校よりも厳しいものになると覚悟しています」と決意を新たにするとともに、「いま自分にできる最大限のことにチャレンジして、たくさんの経験を積んで、立派な人間になりたい。挑戦をしないで、後悔はしたくない。そう思ったので、大学進学を決意しました」と決断の理由をつづった。
 
 ◆高校生活を振り返る
 
 斎藤は2011年、中学3年生の時に、乃木坂46の第1期オーディションに合格。先日、高校を卒業し「乃木坂に入ってから高校受験をして、そうして受かった高校。乃木坂に入っていなかったらもっと別の高校だったかもしれない。乃木坂に入っていなかったらこの友達にも出会っていなかったかもしれない。そう考えると、すごい巡り合わせでいま、たくさんの人と出会えてるんだなと感動します」と高校生活を噛みしめる。
 
 さらに「乃木坂との両立はとても大変で、正直諦めたくなるときもたくさんありました」と振り返り、「それでも支えてくれた家族、メンバー、友達、スタッフさん、そしてファンの方。たくさんの方に支えられてこうして卒業を迎えられています。そのことに、本当感謝しています。ありがとうございます」と感謝の意を示した。(modelpress編集部)
 
 ■斎藤ちはる(さいとう・ちはる)プロフィール
 生年月日:1997年2月17日/血液型:A型/星座:みずがめ座/身長:166cm

 元の記事を読む



最新の画像もっと見る

コメントを投稿