ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

頸城のコッペル

2011-10-30 04:30:44 | Weblog

クリクラでコッペル祭をやったことだし、頸城のコッペルが誕生100年と
言うことで「くびき野レールパーク公開イベント」に行ってきました。
家元に同行して、車まで乗せてもらいありがとうございました。



西武山口線以来のご対面

朝方は日章旗とか色々とボイラー前にあったのですが、昼ころから
撮影用にしてくれました


広々とした構内、線路の細く、線路幅が広く見えました。
ゆめ牧場の方が高規格かもしれません。



バラストが撒かれたとcjmが呟いてくれました。

柿が見事に実っていました。



来場者の休憩場所として開放された無蓋車




現役時代を彷彿させる満員のホジ



お約束の一枚
品川駅でこの手を事をやると犯罪



見事にレストアされた室内
吊革のひもは革製、痛みがひどく触らせないほうが良いのかと感じました。



運転席に座って、構内走行を体験した果報者が!!

ハです



乗工社の製品と思わずスタイルを比べてしまう



こちらも見事にレストア

ここからはお約束の写真



頸城を走る乗工社のコッペル





隣地で石油発動機がにぎやかに動いていました。
動画をとったのですが、アップの仕方がわかりません






4馬力



一向にスリムにならない筆者。
もはやキューロクとのツーショットしかないのか


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、頸城 (美男(備南鉄道))
2011-10-30 21:48:11
自分のURLが分かりません、ごめんなさい。
2年前に頸城に行きました。レールは車庫内だけで、「皆さん、レールを敷きましょう。」というイベントがありました。
どんどん進化していますね。地元の保存会もこんなにがんばってくれればいいのにと大いに宣伝しておりますが。
今年も、別なイベントの先約がありましたので、参加しませんでした。
実は遠いうえに1昨年の参加で、この時期は冬装備でなくてはいけないと実感しました。でも、また、是非参加したいです。
Unknown (オノデラ)
2011-10-31 05:58:03
美男さん
蒲田のイベントをわきに置いて、初めて訪問しました。神戸のトンネルからの奇跡の復活をはたし、構内を走るホジに体験乗車したときは、興奮していました。
素晴らしいイベントが根付いたようです。
は、発動機!! (ム)
2011-10-31 08:44:20
いいですね。

発動機の音、録音したい!
(DCCサウンド用)
御礼 (家元)
2011-10-31 17:13:18
このたびはありがとうございました。
天気にも恵まれ
ホジ3に乗ったり、写真を撮ったり楽しい一時を過ごすことができました。
Unknown (オノデラ)
2011-10-31 20:20:52
ムさん
コッペルやホジの横で唸りたてる音と言うのも
難というか微妙でした。でも石油発動機のあとはDCC音源としては貴重でしょうね。
家元
すっかりお世話になりました。乗車記念写真、送りますね!
Unknown (Myoldsteamer)
2011-11-04 13:11:32
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです。

動画アップ、gooだと結構面倒だったと記憶してます。(FC2に引越ししたら簡単に)youtubeに
アップしてyoutubeの該当箇所アドレスを貼りつけするんじゃなかったかな。
Unknown (オノデラ)
2011-11-04 21:19:26
MyoldSteamersさん
ご無沙汰しています。久しぶりに実物の世界に行ってきました。引っ越しはサカイ(これは謎です)はともかく、大変そうなので、勉強します。今年に入って、MyoldSteamersさの先輩に刺激を受けすぎです。

コメントを投稿