荒木志水

Shizu Araki

ただいま。

2008年05月22日 | webiog


19日、無事イギリスより帰国しました。

ね、眠れない。
夜がふけるほど目が冴えてくる気が。
そして翌朝、地獄のような気分でベットから這い出すことに・・・
気づかないふりをしていたけれど、これが時差ボケというもの・・・?

イギリス公演のことをUPしたいくてウズウズしているのですが、現在準備中。
でも、とりあえず写真を1枚。
白塗り(薄め)を終え、本番待ちのDAA男性ダンサーズ↑



今日から来月のソロの稽古に入りました。
ほぼジャスト、本番1ヶ月前。導入部分のフレーズが5つ、順調にできました。
作品内容なので、詳しくは書きませんが、2,3年前よりやりたいと思っていた動きです。
あまりにサクサクと形になるので、戸惑いを覚えつつ、せっせと稽古。
なかなか良くはかどりました。満足。


人に振付けをさせてもらい、ダンサーがそれを踊ってくれると、いつも「魔法みたい」とドキドキします。
すごい。なぜ、できるんだろう? と。
もちろんイメージ通りにならないことも多々あり、試行錯誤して作るのだけど、なにもなかったはずのところに、新しいものができることに感動するのでしょう。

「DAA」で振付けをしてもらっているときは、たまに自分が指示通りにできると、これまた「すごい、できた。魔法みたい」と感動。ようするに振付けというものに慣れていないんだな。


最近、少しずつだけど、前々からの夢が叶います。
○海外公演もそう。イギリス、本当に充実してて、楽しかったな。
○現在作業中の振り。前はイメージだけあったけど、どうしていいのか分からなかった。
○そうそう、8月はダンス白州で踊ります。これも楽しみ!
○9月の単独公演の構成も頭の中で渦巻いてて、

でも本当は、まずは、早く寝たい。
明日、起きられるんだろうか・・・・・?

最新の画像もっと見る