オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ルンルン♪

2009年08月27日 08時25分42秒 | 番外編
タイヤを買いに行ってきました

ガソリンスタンドに行く度に

「マジでヤバイっすよ。」

と言われ続け、それでも買い渋っていたタイヤ。

いつかどこかで縁石にぶつかり、ホイールキャップ(左前)行方不明になっていたし。

その上、先日のパンクスペア(左後)付けて。



かわいそうな車でした…




でも、もう大丈夫。

「私、今度こそは安全運転すると誓うわ!ホイールキャップも、もう失くさへんで」

「ホイールキャップはもうついてませーん」

アッパ君にツッコミ入れられてしまいました




さぁて、タイヤ換えたし、どこ行こうかな♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモダテ)
2009-08-27 10:11:26
以前、ケチって某トバックスの最安のタイヤを
(嫁さんの)車に履かせたところ・・
2年経っても、まったくタイヤが減らない
「まぁ~な~んて経済的♪」・・と喜ぶ

ハズもなく・・(爆

減らない=路面をグリップしていない

と、いうことで
本能的に危険を感じて、すぐにソコソコの値のタイヤに換えました。



返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-08-27 10:18:14
おぉ!トバックスの最安タイヤ、うちの前の車もつけてた~(笑)
ほんま経済的なノングリップタイヤ。
今頃は中東あたりで活躍されてるはず(ドナドナされました)
川西まで、兄と妹に会いに来てください。
つ い で に 、空手の練習もしましょう(笑)
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2009-08-27 14:25:41
うちも正に某トバックスで買いました。

ホンマ、「安かろう悪かろう」がやっぱりつきまといますよね…。

うちは店員さん曰く「ほぼ」純正品(怪しい)のタイヤと、ホイールも換えたんで、それ専用のボルトまで買わされて、結構ええお値段しました(泣)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-08-27 14:32:56
中東へ…。

日本みたいに道路が整備されてないんじゃないの?
なんか、砂利道で空回りしてるような勝手なイメージ…

こわ~い…(笑)

おぉぉっっ!!
私、西はナンボでも行けるけど、東はこわい。
というワケで、西宮から東は運転未体験ゾーンでございますが…(笑)
でも、頑張ってえっちらおっちらかけつけますぞ!
返信する
Unknown (さら)
2009-08-27 22:53:19
あらあら、また加古川へどうぞって言おうとしたのに、川西に先を(笑)

私もオートバックスで買いましたが、「これは長持ちしますよ~」って言われた格安じゃないみしゅらーんなやつだったせいか、なんともありまへん。

なんせ溝がなくなっちゃうじょーな状態で「島根県!!!」に行かなきゃいけなかった去年の12月に備えて買い換えしましたの、ンでも逆にタイヤより車が先に駄目になりそうっす!
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-08-27 23:32:06
実は…

火曜日にパンク「発覚」しただけで、いつパンクしてたのか、全く分からないのです。

もしや、日曜日、あの状態で加古川バイパスを暴走したのだろうか…と考えると、こ、こわひ。

こんなヤツやから、ちとええヤツ履かせとかなあかんと、アッパ君、フンパツしてくれました。
いや、みしゅらーんには到底及びませぬが。

そう、ええタイヤになると、今度はボディーの古さが目立ってくるのでございます(泣)
次はデカい息子とデカい娘の為に、必要に迫られて1クラス大きい車を買わなければっっ!!

まだまだ仕事辞めれんわ(泣)
返信する

コメントを投稿