オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

どーしよぉぉぉぉぉ

2010年04月06日 23時53分28秒 | 息子の話
もうかれこれ1週間、ず~っと悩んでいることがあるんです。



5月の15・16日にある県大会

申込用紙は配られたものの、果たして出てもいいものなのだろうか

「結果を出せ」と言われ、結果を出せないまま1年がたちました。

同じく県大会出場メンバーのNさんも「今回はやめとこかなぁ」と言っていました。

悩みながら1週間、私の机の上に置きっぱになっていたこの紙、今朝ふと見ると



娘の餌食になっていた「ふしんしゃパンやさん」って何?!



今日の名谷道場での練習では、息子の形を見て4人の指導員全員がうんうん、とうなずいてくれる出来のよさでした

区大会後、Mちゃん先生にまず基礎体力を付けろと言われた次の日から、毎日近所の階段をダッシュで上り下りし、形の練習も毎日頑張っていた息子。

何だか最近「空手が楽しくなってきた」と言った息子。

「遅っ!」とツッコミたいのをグッと堪え、折れた心もだんだん治癒に向かっているのが嬉しかったです

今週の金曜日から、練習場所である体育館の使用解禁されるので、思いっきり楽しんでくれるといいな


県大会は…先生に相談だ




「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいじゃないですか (ふじじん)
2010-04-07 01:12:39
もう腹痛もすっかりよくなったんですね。
よかった、よかった(*´∇`*)
空手が楽しくなったっていうのは、空手の良さもわかってきたのでしょうけど、やっぱり自信がついてきた表れなんじゃないでしょうか。

目に見える結果が伴えば、ますます自信がついてのめり込むかもしれませんね。
頑張れ!!
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-04-07 02:06:53
すごいすごい!!
息子クン、嬉しい方向に向かって行ってるやないの~~~!!!
そうそう、きっかけはちょっとしたことから。
そこからちょっとずつ自信をつけてって、空手が好きになって、ちょっと頑張ったらまた伸びて、また自信がちょっとついて…

と、ちょっとちょっとの積み重ねやと思うよ~~♪♪

しかしウケるわ~~「ふしんしゃパンやさん」
なにげに巨乳やし(笑)
てか、紙……
返信する
Unknown (ねね)
2010-04-07 07:45:10
そんなに頻繁にある県大会ではないんでしょ?
色々なチャンスは悩んでいるなら関わった方がいいよ。
あとで行っておけば良かったって後悔しそう。
行かなければ良かったって思う事はそんなにないと思うな。
行って得てくる事沢山あるはず。

相談して行ってきぃーや

返信する
Unknown (ワンカン)
2010-04-07 07:54:16
凄いですね!基礎体力づくりのダッシュ!!!
うちも申し込みましたよ!
但し形のみ
何故二日に分散されたんでしょうね?
さすがに連ちゃんはつらいので
返信する
Unknown (shin)
2010-04-07 08:21:10
何事も経験!
大会は出たほうがいいですよ!
結果も大事だけど、
次につなげる経験も大事!
返信する
Unknown (lotta)
2010-04-07 10:33:05
めっちゃ笑った!
「ふしんしゃパンやさん」

よりによって、申し込み用紙に・・・
でも絵上手だね~~~

お兄ぃ頑張ってるやん!
今伸び時だよ~
大会絶対出たほうが、目標があって
もっと頑張れるはず。

ファイト~~~!

返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2010-04-07 21:16:56
あぁ…そんなこともありましたね(遠い目)
今となっては、あれが仮病だったのではないかとすら思えてきます(笑)

「好きこそものの上手なれ」で「楽しい」から練習するようになるし、自信もついていくんでしょうね。

ほんと、頑張ってほしいものです(^^)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-04-07 21:26:17
ほんま、「3歩進んで2歩下がる」状態の息子、もしかして今のちょっとした成長は3歩進んでる最中なのかも知れないけど(笑)
でも、このちょっとした目に見える成長は、地道に練習してるたまものやから嬉しいね~。

娘にブログにアップしたのんバレて怒ってた。
「消す」って言っといた。消さんけど(笑)

紙は、偶然「競技規定」の紙の裏やったので助かりました。ふぅ。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-04-07 21:31:14
県大会は、年2回あるんですが、今回は全国大会に出る県代表を決める大会なのね。
まぁ、今まで県大会に高い目標を持って臨んだことはないので、いつもと同じ感覚で出せばいいだけの話なんやけど…
特に、こういうレベルの高い大会も見せておきたい気持ちはあるんよね。

背中押してくれてありがとー。
返信する
ワンカン様。 (けろろ)
2010-04-07 21:38:23
これで何が変わるんやろーって疑心暗鬼で始めたダッシュでしたが、地道に続けてると、やっぱり違ってくるもんですね。

申し込みを悩んだ原因の一つに、この分散された日程もあります。
何ぼ近所や言うたって、連日はキツいですよね。
特に、16日は神戸まつりと重なってるので、東から来る方は混雑も予想されますしねー。
返信する

コメントを投稿