オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

放置orz(笑)

2010年12月16日 01時25分46秒 | オンマの話
ごぶさたしておりました

いやぁ、年の瀬にもなると、何やかんやで忙しいですよね(と言い訳なんぞしてみたりする

とは言え、特にブログのネタになるようなことはなく

という訳で、ちょこちょこ小ネタいってみよう♪




①まつエク

先日…と言っても、もう1週間が過ぎようとしておりますがまつエクやって参りました

それまでの私と言えば、若かりし頃の無謀なビューラー使いのせいでとっても貧相なまつげでして、毎朝3種のマスカラを駆使して、忙しい時間の8割をアイメイクに費やすありさまでした

それがですね~、このまつエクのおかげでおめめパッチリ

     両目で100本以上ついております 

化粧時間は大幅に短縮され、心もまつげのようにアゲアゲでございます

ただ、もちは1カ月、非常に取れやすいとのことで、洗顔はいまだにおっかなびっくりでございます(笑)




②娘チャリ

娘がチャリンコに乗れるようになりました

「…ってか、えぇぇっっ?!乗れんかったん?!」

はい、そうです。大きいガタイしていながら、今の今まで乗れずにおりました

うちの周りはヒドい坂道で、チャリンコの必要性を感じることなく9年間を過ごしてきた娘。

私やアッパ君がいくら乗せようとしても動じなかった娘を動かしたのは、娘の大のお友達、近所のKちゃんでした。

褒め上手なKちゃんのもと、地道に練習した結果、一人前に乗れるようになりました。ありがとう、Kちゃん

という訳で、チャリンコを買いに行き、鉄人の前で練習の成果をお披露目

     「楽しいぃぃぃ!!」グラウンドを何周も何周も回っておりました

まぁその後、家までの道は自転車を押して歩く距離の方が長かったんですけどね




③アメデビュー

総務役員を一緒にやっているOさんからのお誘いで、アメーバデビューを果たしたわたくし

苦心の末作成した私のピグはこんなの↓

     似てるかしら…

向こうでもHNは「けろろ」でうろうろしておりますので、見かけることがあればお気軽に声をかけてみてくださいね(笑)




↓小ネタも立派な記事になる。ネタは生ものなので、ためないように頑張ります(口だけ)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ヵ月 (カール)
2010-12-16 11:16:30
しかもたへんのぉーー

神戸はほんと坂が多いですよね
息子もはふはふ言いながら 自転車に乗ってます
最近バイクにしましたけど…
返信する
Unknown (ねね)
2010-12-16 11:36:55
まつ毛エクステ。
私も超やりたぁぁぁぁぁい!
つけまは何回かやったけれど面倒過ぎて挫折。
やっぱエクステだって思う。

週一での様子、計四回報告是非お願い。
それで決断する

エクステして家族の反応は?

でもエクステしなくてもお目目十分に大きいよ
返信する
カール様。 (けろろ)
2010-12-16 21:46:08
そうなのよぉ~。
1週間たった今、もうちらほら隙間が広がってきて…(泣)

ほんと「なんだ坂こんな坂」
しかも、坂の上の方が「ええとこ」のような扱いがイマイチ腑に落ちひんのよね(笑)
ええなぁーバイク。
私も次は電動自転車がほしいなぁ。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-12-16 21:49:03
私もつけまは不器用すぎてあかんかった(泣)

気になる家族の反応ですが…
アッパ君に
「目、変やで」
と言われてしまいました(泣)

そんな言葉にくじけず、1週間ごとにレポート提出いたします(笑)
返信する
Unknown (忠太)
2010-12-19 12:18:31
①「まつエク」って、ひょっとして1本1本、それ専門の人につけてもらう・・・?
やってもらう間、
(ひとつ植えてはエクッ、二つ植えては、エクッ・・・)なんて考えながら、時間を過ごしそうですね。

②自転車の乗り始めの頃の体験は、刺激的でした。生涯、忘れられません。お嬢さんの場合、神戸の坂道の多さを考えると、「自転車は歩いて押すもの」になり果てる可能性が大きいでしょうね。それでも、事故に気をつけさえすれば、いい運動になることでしょう。

③僕も挑戦はしました。しかし、現在、立ち止まったまま前に行けない形になってます。
理由は、簡単。
似てないなあ~、というピグに対する違和感です。
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-12-19 23:55:53
①そうそう、それです。
やってもらってる間は、爆睡しておりましたので(笑)何も考えてませんでした…。

②息子のときと違い、娘になるとやっぱり過保護気味になってしまいました。
グラウンドではあんなに調子よかったのに、道路に出た途端グラグラしだして気が気じゃなかったです(笑)
まだまだ練習させないと…。

③挑戦されたんですねー。是非もう一度やってみてください!
似てるか似てないかは二の次、女装や男装されてる方だっているんですから!(笑)
返信する

コメントを投稿