オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

退化

2009年05月18日 22時44分50秒 | 息子の話
息子が誕生日を迎える

とうとう10歳に。

大きくなったなぁ~


誕生日のプレゼント、何がほしいか尋ねてみると、意外な答えが。


「ベイブレード」

な、何て?


確か、あんたがむちゃくちゃ小さい頃、一度買った覚えがございますが…

とりま、欲しいと言うのなら、とぼやきながら購入。






箱には

「対象年齢6歳の文字が


まさか、コイツ…退化してんの?


しかし、息子はまだ物足りない表情。

「どした?」

「オレのほしいのんがない」

「え?ベイブレードやろ?」

「うん、ベイブレードのフレームサジタリオがほしいねん」

…何、それ

コレ↓




しかし、このフレームなんちゃらが、…どこへ行っても品切れ中なのだ

ネットで調べても完売オンパレード



結果、次の入荷まで待つことに



今日も朝から

「スリー、ツー、ワン、ゴーシューッッ!!」

というかけ声と、ベーゴマ…もとい、「ベイブレード」のカチンカチンぶつかる音がやかましい


やっぱり、退化してしまったようだ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対象年齢 (忠太)
2009-05-19 00:03:43
「6歳から」ということで、10歳は、ぎりぎりセーフというところですかね。子供のころ、思い出しましたね。
「マンガ読むな~、アホになる!」と、学校の先生がよく言ってました。また、我慢したら、不思議に賢くなったような気がしたものです。
でも、それって、かえって良くないと現在は思っています。玩具のない子ども時代って、ゴングの鳴らないプロレスのようなものですよ。
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-05-19 00:24:50
息子さん、誕生日おめでとうございます。
ベイブレ-ドっていうんですか。人気あるんですね~。

うちの長男(小3)、精神的に幼いです。
男の子はそうなんですかね~。

下の娘(4歳)と2人でプリキュアの人形で遊んでいる姿をみると『オイオイ!』と思ってしまいます・・・。
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-05-19 09:51:34
坊ちゃん、お誕生日おめでとう!!

ベイブレード!またテレビでやってんな~。
始まった時、懐かしすぎてびっくらしたわ!!

うちの長男&次男もおさないくんです。
シルバニアを、寝転びながら3人で遊んでる姿は、
ほほえましいを通り越し、薄ら寒いものがあります・・・。
返信する
おめでと (ぷによめ)
2009-05-19 15:01:23
うちも、8歳と5歳でポケモンの人形で
「ドカーン」
「おおっと!○○が出たぁー!」
     (↑技の名前、よくわからんっ)
と自分でバトルして遊んでますが…。

声がでかくてうるさいのが
困っちゃいます。
返信する
誕生日おめでとうございます! (もじっと)
2009-05-19 18:59:35
いやいや、退化じゃないですよ
男はいつまで経っても、心は少年なのです!
うん
とはいえ、朝からうるさいのは困りますね~

元気が有り余っているのかな?
ある意味うらやましいです
返信する
忠太様。 (けろろ)
2009-05-19 22:33:40
私も親にマンガは読むなと言われて育ちました。
その反動か、私の妹弟は、マンガが大好き。

私は息子と娘に、本ならばジャンルを問わず、欲しいと言えば買い与えています。

>玩具のない子ども時代って、ゴングの鳴らないプロレスのようなものですよ

う~ん、うまいっ!

いつもいつも、絶妙な表現ですね。
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-05-19 22:36:06
ありがとうございます。

妹さんと仲良しでいいですね。羨ましいです。

うちの子たちは、二人ともB型。

幼い頃から背中合わせで遊んでましたよ。

一度でいいから、一緒に遊ぶところを見てみたいわぁ。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-05-19 22:38:11
ありがとう!

いやん、微笑ましいやん!

想像するだけで萌え~やわ!

やっぱり、かなたけさんとこと言い、空手やる兄ちゃんは、優しいのよ。

…あれ?ウチの息子は…?
返信する
ぷによめ様。 (けろろ)
2009-05-19 22:40:42
ごぶさたしてます。

うちもポケモン大好きよ。

近々梅田のポケモンセンター、連れていけとせがまれてるのではるばる出かけなきゃ…。

自分へのご褒美は、憧れの「堂島ロール」ゲットだわっっ!!
返信する
もじっと様。 (けろろ)
2009-05-19 22:42:59
ありがとうございます。

そっか。
「退化」じゃないんだ。
「進化しない」んだ(笑)

もうね、ほんっっとに、助けてほしいですよ。
あと数日したら、家がつぶれてるかも知れません(泣)
返信する

コメントを投稿