オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

久しぶりに空手ネタでも

2010年10月13日 23時43分29秒 | 息子の話
忘れられてるかもですが、うちの息子、細々と空手続けてます(笑)

1カ月前から五十四歩(ごじゅうしほ)の練習をやってますが、昨日の練習で半年前からこの形を練習しているMたんと一緒にうったとき、Mちゃん先生に

「M、もっと練習せなY(息子)に抜かされんで」

マジ?

名谷支部のK先生もMたんに

「お前、今のんが試合やったら、カンペキ負けとったぞ」

そ、そーなのっっ?

と、何とも嬉しい上達ぶりを見せてくれております

とは言え、まだまだ目くそ鼻くその段階、この状態で来月の会派大会にはこの形で出場するなんて聞かされた日にゃぁあーた

何ぼ小さい大会やからって、こちとら入賞できる数少ない大会やと言うのに

まぁ、一昨年の会派大会でも、「形変えんでもいい」と聞かされたにも関わらず、何をとち狂ったか、覚えたてのバッサイうって優勝逃したヤツですから(奇跡的に旗が1本上がったんですが

そんな冒険好き(笑)な息子なので、きっと勝っても負けてもやりたいんでしょう

やるからにはあと1カ月、本腰入れて練習してほしいものです





そして、母には大きな悩みごとが…それは、あの臭~い防具

でもね、ふと思い立ったんですよ

それは、ほら、あのすったもんだして購入した洗濯機!

   これ、使えね?

で、早速試してみました

   干物かよっっ!!(笑)




けたたましくブザーが鳴って、待ってましたとドアを開けたとたん、もわぁ~んとした匂い…

ぶぉふぇぇぇぇぇぇっっ!!

温まった分、臭いは倍増しておりました…

「何ここ、くっせ!」と息子

お前の臭いじゃっっ



とは言いつつ、「ファブリーズしてから入れてみるとどうなるかなぁ」などと考えてるオンマなのでした




↓洗面所で失神しそうになったオンマに「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンカン)
2010-10-14 08:14:54
五十四歩、好きな形です。
糸東流最高の形ですね。
難しいですが、頑張って修得して
試合で勝利をもぎ取って来て下さいね!
返信する
Unknown (lotta)
2010-10-14 17:17:25
五十四歩、すごい形ですよね~
それが打てるなんてすばらしいです!
頑張ってくださいね(*^^)v

防具臭いよねぇ~

私はネット入れて洗濯機に掘り込んで
回してしまってます。

さすがにメンホーは無理ですが・・・
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-10-14 20:28:51
ウチの道場で五十四歩って教えてもらってる子おらんわ~(^^;)
息子ちゃん、形頑張ってんねんね!!
褒め褒めパワーで、実力アップ大作戦☆
この調子でガンバレ~~!

私も、防具は洗濯機に洗剤と漂白剤入れて放り込んでます♪
たっぷりの水のほうが臭いも弱まるんかもなあ…。
柔軟材やら、色々研究してみて~~!がんばれ~!
返信する
ワンカン様。 (けろろ)
2010-10-14 21:42:41
最初見た時は、地味で面白みのない形やな~と思いましたが、練習してるのを見てる内、なるほど奥深いもんやなぁ、と。
横に歩く動作(分かりますかね、こんな表現で)が好きです(^^;)
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-10-14 21:45:30
いやぁ、お恥ずかしくて動画UPする勇気がないです(^^;)
心なしか女の人がよくうってる印象があるんですが、どうなんでしょ。

うちもプロテクターはネットに入れて洗濯機で回してるよ。
メンホーはやっぱファブリーズしかないのかなぁ~。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-10-14 21:50:54
いやいや、どーしてどーして。組手が嫌で形に逃げてるという説も…ぷぷ(笑)

あの「消臭コース」、ほんま使えん!!
やっぱりたっぷりの水でジャブジャブ洗ったら汚れも臭いも落ちると信じてる世代やもんね(笑)
あの防具の臭いを嗅がすのは、ええ罰ゲームやと思う!(違)

返信する
Unknown (ワンカン)
2010-10-14 22:31:25
シコ立ちでの移動かな?
あそこはユックリと移動して素早く手を出す!
後は、開手の汽車ぽっぽをいかに決めれるかかな?

すいません。ウチの息子が汽車ぽっぽと言ってるので!

私は今年の流派の全国大会の決勝で打って
負けてしまいました。
もっと練習せねば!
返信する
ワンカン様。 (けろろ)
2010-10-15 08:19:28
そうです!あの素早く手を出すとこがカッコいいですよね!

汽車ぽっぽ!(笑)やっぱり…うちの息子はここが決まらなくてよく怒鳴られてます(笑)

全国大会の決勝…スゴイですね。
これからもますます頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ねね)
2010-10-15 12:35:11
臭ければ臭い程それはボクちゃん、努力の証。
母、恍惚の表情で失神して下さい
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-10-15 22:32:58
いやぁ~、洗濯をサボった母の怠慢の証でしょう(笑)

ねねさんから「失神」と聞くとやらしく感じるのはナゼ?(笑)
返信する

コメントを投稿