オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

運動会その1

2007年10月02日 23時05分52秒 | 息子の話
 今日は日曜に雨で流れた運動会でした。

 晴天に恵まれ、無事終わりました。

 久々に行った学校だったので、疲れましたが、学校での息子の様子が見れて良かったです。

 保育所のときは、毎日送り迎えをし、担任の先生と話すので、何気ない普段の様子も手に取るように分かっていたから、学校に行きだして、全く様子が分からない閉鎖的な雰囲気に正直不安を覚え、それを保育所の先生に言うと、

 「学校って、そういうものなんだって、慣れることから始めないといけない」

 とアドバイスを受けました。

 あれから1年がたち、息子も、そして、私も、また一回り成長できたなぁ、と思いました。

 明日は、娘の保育所最後の運動会です。

 2日連休をもらうのが怖かったけど、無事休みをもらったので、明日も頑張ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿