オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

最後は、運任せ(泣)

2009年03月14日 01時16分21秒 | 息子の話
 3月は、息子の空手の大会ラッシュ

 先週は、県大会でしたが…。

 形も組手も、初戦敗退

 しかし、本人もお祭り感覚だった分、精神的ダメージはそんなにない。
 (少し位はあってくれてもいいんだけど

 明後日は、第2弾、市大会です。

 今日の練習は、かなり気合入ってました

 でも、過度の期待は禁物。

 オンマの揺れる思いは、作成中のゼッケンにまで及びます。

 7が3つ…スリーセブン…フィーバーッッ

 やるだけやった。
 あとは、運を天に任せる他ないっっ


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなたけ)
2009-03-14 07:03:16
連戦、大変ですね~。
うちも息子が空手をやってますが、親としては強い子や上手な子に「勝ちたい!」と思って努力することが一番大切だと思ってます。


・・・といっても目先の勝ち負けに一喜一憂しまくりですけどね。

うちの子も負けは一切引きずらないです。
3歩歩いたら忘れます!そう、鳥なんです。

お互いに、過度な期待は胸にしまってニコニコ余裕で応援したいものですよね~。
返信する
Unknown (さら)
2009-03-14 08:19:44
おお、神戸は今週ですか!

頑張って下さい~(・∀・)
形の方が参加人数少ないんですか?ちゃーんす!

そして2日も前からゼッケンの用意終わってるなんてすごい~。
マメなんですねぇ、けろろさん。
みならわなくては……。
前日に半泣きでゼッケンを用意して道着にアイロンかけておやつやお菓子は忘れずにな私です。
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-03-14 15:56:38
ありがとうございますぅ~。

ネガティブでマイナス思考の私に似なくて良かった…。

「一体、その根拠のない自信は、どっから湧いてくるんだ」と首をひねりたくなるような、ノー天気。

親が隣でオロオロするもんだから、参っちゃってますよ(笑)

明日は、ニコニコ笑顔で、頑張って応援してきます。
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-03-14 16:04:08
ありがとうございますぅ~。

そうなんです。明日が神戸市。来週は長田区。

形は、去年からやっと男女分けてくれたみたいで。
100人切っててよかったねぇ~って言われましたが…(泣)

同じ道場のママさんは、お菓子の空き缶にフェルトで作った赤と黒の0~9までの数字をい~っぱい作っておいてるの。

大会の度にそれをゼッケンにボンドで貼り付けて…!!

ビックリでしょぉ?!

普段から、内職のように作ってるんでしょうね。

午前中の雨のせいで、道衣乾いてないっす!!
ヤバい…。

頑張ってきますね!
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-03-14 17:54:24
連戦ですね~!
子供は練習に気合も入っていいですね~。
親は、ゼッケンに弁当に出場費にと、大変ですけどね(泣)
市とはいえ、100人くらいも参加される試合なんですね!羨ましい~
うちとこは、市の大会やったら、参加人数もレベルもぐっと変わりますもん~。
試合、親子共々楽しんできてくださいね。がんばれ~!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-03-14 22:17:34
ありがとうございますぅ~。

何か目標がないと、練習に身が入らない我が息子、この連戦でやっとヤル気を見せてくれてます(笑)

市は結構大きい方ですが、区はちゃちいです。
あの県スポでやるのですが、全然並ばなくても座れるし(笑)

あ、あんまり言わんとこうっと。
「ちゃちい」大会で勝てんかったら、カッコ悪いから(笑)

とにかく、明日、楽しんできますね!
返信する

コメントを投稿