オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

書初め

2009年01月04日 14時53分19秒 | 息子の話
 子ども達の冬休みの宿題、一つだけ残し、完了

 その一つとは…書初め。

 1年生の娘は、硬筆
 3年生の息子は、初の毛筆

 明日から、仕事始めの私。
 留守中に起こるであろう惨劇を想像しただけでも、身震いが

 「お願い、頼むから、今日中に仕上げてちょーだいっっ」

 しぶしぶ息子は自分の部屋へ

 すかさず後に続く私

 隣の部屋で洗濯物を干しながら、ちょこちょこ覗く

 ふむふむ。なかなかできてんじゃん。


 そう、とても上出来だったのだ、
 「オンマー、できたぁ」
 と言って、息子がまだ乾いていない練習紙を踏んでペタペタ歩き出すまでは


 その後は、ご想像通りの修羅場になったのは、言うまでもございません

 

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~~~すごい!!! (小町)
2009-01-04 16:16:06
けろろさん~いつも~ありがとう(^^)

いてくれたら~ほっとする~~♪
@小町子風邪なのでした・・・

上手~~~すごい~~はるかぜ~~うん!

はるかぜ~~~

留めもはらいも~素敵(^^)

返信する
今年もよろしく (yosi)
2009-01-04 20:08:09
偉い!!
宿題終わったんだね。
我が娘は、明日からラストスパートかけさせます。
短い冬休み、休みすぎの我が家です。
返信する
Unknown (たけうちぃー)
2009-01-05 12:15:29
あけましておめでとうです!!

「はるかぜ」

めちゃうまですね!

「か」なんてムズかしそうなのに^^

日々の修羅場の成果かな^^
返信する
小町様。 (けろろ)
2009-01-05 22:26:01
小町ちゃんのみならず、小町子ちゃんまで~っっ?!
具合、いかがですか?
何せ、小ちゃいお子ちゃまは、よく熱を出すんだなぁ。
お大事にしてやって下さいね。
あ、そう言えば、うちの子ら、この冬はまだ風邪ひいておまへんわぁ。
楽になったもんだ、うん。
小町ちゃんも、すぐだよ、スグ。
返信する
yosi様。 (けろろ)
2009-01-05 22:29:12
親としましては、「ちょっとぉ、宿題少なすぎなんちゃうのぉ~?!」ってカンジだったんですよ。
年末年始、忙しいだろうとの気遣いなんでしょうか。
その割には家のこと何にもしてくれなかったけどなぁ…(笑)
ラストスパート、頑張って下さい!
返信する
たけうちぃー様。 (けろろ)
2009-01-05 22:33:29
ありがとうございます。
うん、確かに、「か」が一番苦戦してました。
でも、雑巾持って隣で仁王立ちしてる母を見ると、字もだんだん萎縮していっちゃったような気がします(笑)
もう、修羅場は学校でやってくれぃっっ!!
返信する

コメントを投稿