オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ご安全に。

2008年04月14日 23時26分38秒 | アッパ君の話
 アッパ君が、現場で事故った。

 足の上に、大きな鉄板が落ち、角が刺さった。

 安全靴は履いていたが、鉄が入っている部分から数ミリだけ内側に落ちた為、貫通はまぬがれたが、靴を脱いだ時点で、骨が見えていたそうだ。

 現場近くのH市の病院から、N区の病院へ搬送されてきた。

 手術は、4時間半もかかった。

 病名は、「開放骨折」。

 ポキっと折れているならば、つなげるのは簡単だが、上からベシャっとつぶされたように粉々になった骨は、なかなか再生できない。
 術後のレントゲンを見たら、針金のようなものが3本ほど入っていた。

 神経、動脈の損傷も激しく、薬指は、変形して、直らないと言われた。

 でも、生活に支障はないとのことだった。
 
 明日から、職場、病院、家庭…やっていけるかしら。
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けろろさんならね (トッペイ)
2008-04-15 00:40:55
 すごいことになってしまいましたね。

お大事にしてください。

けろろさん、踏ん張りどころですね。

大丈夫、けろろさんのパワーで乗り切って下さい。

でも、ご自愛くださいね。
返信する
大丈夫ですか (MINAGI)
2008-04-15 08:05:57
えらい災難でしたね。
なんて言っていいか・・・、とにかくダンナ様、お大事に。
けろろさん、これからいっそう忙しくなりそうですが、どうかお疲れが出ませんように。
返信する
お大事に (チャチャ)
2008-04-15 20:16:39
娘が幼い頃大病し目の前が真っ暗に。
私、段々と心身共に疲れ食欲が無くなって来た。
でもここで無理にでも食べないと自分が・・。
手抜きでも何でも良いから兎に角食べて食べて力蓄えて。
そうしたら乗り切れるから大丈夫。
一日も早いアッパ君のご回復を願っています。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-04-15 23:46:28
トッペイ様。

 そう、踏ん張りどころなんですよね。
 パワーも、こういう時に出さなければ、意味がないですよね。
 頑張ります。

MINAGI様。

 ホント、災難でした。
 人間って、悪いことが起きると、つい因果を考えて、理由をこじつけたくなってしまいますよね。
 私も、気がつけば、私自身の日ごろの行いを悔い、私の代わりに犠牲になった、私って、さげまんなんだなぁ、とかって考えてしまいます。
 そう、実は、ネクラなんです(笑)

チャチャ様。

 子どもに買ってきてと頼まれたものを忘れても、食べるのを忘れることはなかった私。
 今回ばかりは、食欲が湧きません。
 でも、私まで倒れてしまうと、子ども達がかわいそうなので、頑張って食べます。
 ありがとう。
返信する

コメントを投稿