オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

記憶に残る…

2008年04月09日 23時46分40秒 | 娘の話
 今日は、待ちに待った入学式

 娘は朝も早うから起きてきて、大騒ぎだった。

 私はと言うと、2回目の余裕からか、優雅な朝を過ごし、結果、出る間際に少し慌ててしまった

 娘は、1日から通っていた児童館の学童保育のおかげで、友達もすでに何人かいたのだが、私は誰もおらず、ポツンと一人、式場の席に座った

 しばらくして、保護者席も埋まり始め、ガヤガヤと騒がしくなった。

 突然、後ろの席に座った人が、私の方をトントンと叩いてきた。
 もしかして、知ってる人?
 期待に胸を躍らせながら振り向くと、全く初対面の女性が、話しかけてきた。

 「ここ、破けてますよ」
 はうあっっ

 頭が真っ白になった
 慌てていたので、全く気づかなかった。
 いつ破れたのか、全く見当がつかない。
 触ってみると、右袖の脇の辺りが、縫い目にそってほつれていた…

 とは言え、今さらどうしようもない。
 一応、後ろの方にはお礼を言って、前を向いた。

 ビデオカメラも、デジカメも、フル装備してきたのに、
 …気になって、構えられない。

 早く、帰らせて…
 
 ある意味、一生忘れられない入学式だった。
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ニック)
2008-04-10 04:01:40
入学おめでとう!! & ある意味、忘れられない思い出になったね。 パパ&ママの写真はないのかな? ちょっとだけでもみたかったのに。
楽しい、1年だといいね。応援してるよ。
返信する
おめでとう (yosi)
2008-04-10 15:49:24
御入学おめでとう。
とても、記憶に残る入学式となりましたね。
というわけで、少し余裕を持って着れるように小ぶりになるようお互い頑張りましょう。

返信する
Thanks! (けろろ)
2008-04-10 21:56:39
ニックおじ様。

 ごぶさたしております。
 とうとう、この日を迎えることができました。
 パパは、平日だったので、お仕事でした。
 ママは、残念ながら、割愛させていただきました。

 お忙しいのでしょうね。
 また、時々遊びに来てくださいね。

yosi様。

 そうですね…
 ダイエットがちっとも実にならなかった…いや、身になった?
 そういうyosiさんは、十分小ぶりじゃないですか!
 ちょっと待っててください、私も頑張りますから!
返信する
入学 (チャチャ)
2008-04-11 08:40:01
ご入学おめでとうございます。

勿論教えてくれた人は親切心100%だったと思うけれど・・・・・・。
私だったら知らせないなぁ。
それも知らない人だったら余計に。
入れれば良い、閉めれば良いって言うのではなくほつれはもうどうしようもないもの。
入学式中縫い物始める訳にいかないし。
でもこういう事って良くあるさ。
気にしない気にしない。
娘さん、可愛いわぁ。
早くけろろお嬢ちゃんの様な「孫」が欲しい。


返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2008-04-11 12:42:04
 ありがとうございます。
 私も、逆の立場だったら、教えてないと思います。
 教えてくれたママさんは、同じクラスになりました。とほほ…

 おばぁちゃんになるのは、まだ早いですよ。
 あ、でも、最近は若いおばぁちゃんも増えてきてますよね。
 チャチャさんこそ、かわいいおばあちゃんになりそう(^^)
返信する

コメントを投稿