オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

単品のみです。

2007年11月24日 18時16分45秒 | 番外編
 今日の夕食は、お好み焼き

 小さい頃からの大好物です

 とは言っても、それぞれの家庭の味があるので、結婚当時からアッパ君との度重なるバトルを経て、最近になって「我が家のお好み焼き」ができました。

 うちのお好み焼きは、シンプルな豚玉オンリーですが、とにかくキャベツ山芋いっぱい入れる

 焼きあがったら、これでもかという位ねぎをぶっかけて、一味をふりかける。

 子ども達の分を2,3枚まとめて焼き、あとは、大きく1枚ずつ焼いて、アッパ君とを飲みながらてこでゆっくり食べます。

 おかげで、うちのホットプレートは、キズだらけ

 ちなみに、一般的に関西の家庭で言われているような、「お好み焼き定食」なんて食べ方は、一切いたしておりません

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (けんた)
2007-11-25 04:19:14
美味しそうなお好み焼きですね

やっぱり山芋たっぷりは美味しいですよね~。

オレは料理は全然だったけど、小さい時からお好み焼きとホットケーキだけは作れたので奥さんと作り合いしたりしましたよ。

#でも奥さんのお好み焼きにはやっぱり勝てなかったけど

お好み焼き定食って、お好み焼きをオカズにご飯を食べるって事ですよね?
静岡では不思議とそれがOKの人とダメな人とがどちらも結構いたりしましたよ。
静岡では・・・って言うか、オレの周りでは。

お好み焼きはやっぱりそれ単品がおいしいですよね~
返信する
けんた様。 (けろろ)
2007-11-25 23:14:08
 そうそう、白いごはんも大好きなんだけど、お好み焼きをオカズにしては、食べられません。

 こちらでは、圧倒的にお好み焼きが主流で、大学時代に2年間東京で過ごしていた頃、初めてもんじゃを食べました。

 静岡って、どっちが主流なんですか?
返信する
静岡は (けんた)
2007-11-26 12:51:13
やっぱりお好み焼きが主流じゃないかなぁ。
もんじゃもオイラがハタチの頃にもてはやされ始めたけど、
やっぱりお好み焼きにはまだまだ。

個人的にはもんじゃは面倒くさくて、あんまり・・・(^^;
近所の「道頓堀」ってお好み焼きチェーンが家族でお気に入りです。
「いらっしゃいませ、ポンポコ~」ってかけ声が楽しくて(笑
返信する

コメントを投稿