オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ありがとう。

2008年03月14日 23時01分30秒 | オンマの話
 娘の修了式は、無事終わった

 涙は…息子の時に比べると、出なかったかなぁ。

 同じ6歳でも、息子の時に比べると幼く感じ、発表の間が開く度にして、感傷に浸る余裕がなかった、というのが本音である
 皆さんの時は、どうでしたか?

 親の席には名札が貼ってあって、指定席。

 はうあっっ隣はAさんだ

 また聞いてもいないのに、しゃべりだしたよ。
 「あのね、一番上の子は、今5年生なんだけどぉ、その時の修了式はこんなんでぇ、2番目の娘は今2年なんだけどぉ、その時はぁ…」
 かわいそう、反対隣の人。顔がひきつってるよ
 
 また、イタいのは、Aさんのご主人。
 式場に入ってきて、堂々と来賓席に座った
 「なぁ、あんたのご主人、来賓なん?」と茶化すと、
 「あはは、うん、そうだね」
 出た~っっ!!このKY夫婦がっっ

 まぁ、そんな中でも、修了式はとどこおりなく終了し、退場すると同時に茶話会の準備。
 Fさんの総合司会のもと、茶話会が始まった。
 私は、代表で謝辞を読んだ。
 何もしない、とむくれていたAさんだったが、自分が購入したプレゼントを子ども達に持たせ、渡すよう指示し、一つ一つ説明しながらとてもご満悦

 ひととおりの出し物も無事終わり、乾杯のあと、しばし歓談。
 担任が、私たちのテーブルに回ってきて、言った。
 「謝辞は、けろろさん適任でしたね。けろろさんがやるって聞いて『やっぱり!』って思いましたもん」
 この言葉だけで、全てが報われたような気がした

 まぁ、何はともあれ、結果オーライ
 感傷に浸るのは、今日だけ。
 また、来週からは、2週間通常通り保育所に通います 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (チャチャ)
2008-03-15 23:08:26
前回の様にならずそして素晴らしい謝辞されたけろろさん。
大成功だったのでは?
困ったちゃんの困ったは想定内という事でこれも大問題にはならなかったでしょ。
いずれにしても無事終了なによりでした。

うちは下の子の時の方が感慨深かったかな。もう後にも先にもこの子で終わりって想うと。
19日は下の子の中学の卒業式。
号泣間違いなし。
すっぴんで外歩けない人なのでどーしましょう

お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様です。 (檸檬)
2008-03-16 15:46:55
無事卒園式終了&茶話し会終了ですね。やはり出ましたか。KY夫婦。でもこれでバイバイなんですね。
ア~ッ。けろろさんのネタが一つ減りましたねェ。
新ネタ楽しみにしてますよ~。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-03-16 21:58:59
チャチャ様。

 ありがとうございます。
 困ったちゃんから無事主導権を奪還しただけでも、大成功と言えますよね。

 次は、チャチャさんの番ですね。
 私は大きなマスクで顔を隠したよ。
 目は隠れなくて、無意味でしたが(笑)
 号泣してきて下さいね。

檸檬様。

 ホントだ。
 実際カチンカチン来ながらも「絶対ブログに書いてやろ」とほくそ笑んでましたからね。
 そう、働いていないAさんは、春休みに入ります。
 みんな来週から、送り迎えの時間をずらすことなくなって、ホっとしてるでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿