オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

どよ~ん。

2008年05月12日 23時35分57秒 | アッパ君の話
 今日は、アッパ君を病院まで連れていった

 予約は8:45。

 8時に子どもを送り出して、すぐに出発

 病院に着いたのは、8:35。

 よし。余裕やな…って、え~っっ

 診察券自動受付機の前には、ズラ~っと長蛇の列

 アッパ君を待合に座らせ、列に並ぶ。
 受付を通ると、35番。

 総合病院の休み明け、ある程度覚悟はしていたものの…

 整形外科の受付へ進む。
 「今からレントゲン撮ってきてください」
 
 ベルトコンベアー式に放射線科へ流された

 レントゲンを撮り、再び整形外科待合へ。
 しばらくして、名前を呼ばれ、アッパ君は診察室へ消えていった。

 待合室に一人座り、誰を見るでもなく、たくさんの人をボ~っと見ていた。

 恐らく、この時間で、私はかなり疲れたのだと思う。

 明るくて、キレイな病院だ。
 震災後に建った、新しい病院だ。

 なのに。

 やはり、ここは「病院」なのだ
 「生気を吸い取られる」と言うと、表現は悪いが、元気な人も元気じゃなくなる、そんな気がする

 診察室からアッパ君が出て来た。
 次回は、木曜日。
 そして、来週早々にも、2度目の手術をするとの事。

 
 

 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (さるこし)
2008-05-13 00:31:02
病院への付き添いは疲れますよね。
私はチビコ三人を連れて小児科受診した日の午後は子ども達より早く睡魔に襲われ爆睡です(*^^*)
返信する
病院って (トッペイ)
2008-05-13 01:24:39
 いくらきれいで、設備の良い病院でも、健康な人には生気を吸い取られるような気のする場所なんですね。出来れば、お世話になりたくない所ですから。
 しばらくは、けろろさんは付き添いで行く必要がありますね。早く治りますように。
返信する
分かる分かる (チャチャ)
2008-05-13 20:00:23
私も一昨年の春、三ヶ月間付き添いで通った。
母の背骨圧迫骨折治療の為。
大規模病院程疲れる。
そして何回通っても慣れずに疲れる。
相当に「気」が疲れるんだろうね。
でも今回この様な事は避けて通れないし。
暫く辛いけれどアッパ君の完治願いながら乗り切ろう。
返信する
お疲れ (yosi)
2008-05-13 20:40:57
ホント、病院は、生気が吸い取られる感じがしますよね。
今度は、木曜日。また、生気吸い取られて下さい(笑)
二度目の手術も順調にすすみますように。
早くよくなって下さいね。

返信する
Thanks! (けろろ)
2008-05-14 00:26:14
さるこし様。

 分かる!分かります!
 子ども1人が具合悪くて、あとの子らも置いていけずしゃーなしに連れていって、病気もらってくるパターン。
 付き添う親は、気が気じゃないですよね。

トッペイ様。

 トッペイさんにとって、病院はとっても身近な分、いろいろ見えてくる部分もあるでしょう?
 健康のありがたさをかみ締めた1日でした。
 アッパ君は尚更そうだと思います。

チャチャ様。

 3ヶ月!
 お母様も、チャチャさんも、辛かったでしょうね。
 ウチも、それ位かかるんだろうな。
 一番辛いのは本人だから、なるべく明るくを心がけてます。

yosi様。

 ホント、言葉は悪いけど、まさにその通りだと思いませんか?
 吸い取られる分、次回まで生気を養わなくっちゃ!
 まだ、切断の危険性は避けられません。
 私も、順調に治癒してくれるようにと、いつも祈ってます。
 早く、嬉しい報告ができたらいいな。
返信する
病院って待つよね (まちゃ)
2008-05-14 14:01:15
わたしも皮膚科へ連れて行って
9時から診察だからと思って8時50分には着いていたんだけど
診察したのは10時だったし。

すごく人気の皮膚科で、夕方とか土曜日だと駐車場もなくなっちゃうほど。

老若男女とわずいるからもう大変。椅子にも座れないときもあるし。

手術、がんばれ~。


ブログ初カキコありがとー。共感カキコはすごくうれしい(?)です。
返信する
まちゃ様。 (けろろ)
2008-05-14 22:19:19
 ありがとうございます。

 皮膚科って、何でいつもあんなに人多いのかなー。
 人気の皮膚科ともなると、もう絶望的だよね…。

 もうね、姑ネタは燃えますです。はい。
 毒舌炸裂ですが、ひかないで下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿