オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

犬も食わない…

2007年10月29日 22時24分26秒 | 我が家の話
 私とアッパ君は、ケンカらしいケンカをしたことがない。
 年が離れているせいか、私はケンカのつもりでも、「はいはい、俺が悪かった。」と、子どもをあやすような態度で、まるで相手にされていないのだ
 出会ってから8ヶ月でスピード結婚した私達は、 まぁ、そんなこんなで、9年間、平和に過ごしてきた。

 今日は、アッパ君の帰宅が早く、私が夕食の準備ができず、急きょ外食することになった。

 お腹いっぱい食べて、酒を飲んだアッパ君は、助手席に乗り、パチンコ屋で降りると言った。
 私は、代金をオゴってもらった以上、文句は言えず、しぶしぶ運転席へ。

 この店は、駐車場の出口から道路へ出るのが難しい。
 大きな交差点で、信号の真ん前。なかなか列に入れてもらえない。
 イラチのアッパ君は、しばらく無口だったが、突然怒鳴った。
 「こんな中途半端に出とったらかえって危ないやろが!突っ込まなあっかいや!!」

 カッチーン。

 アッパ君は、仕事柄、口は悪いが、私に対しては、めったに言葉を荒げることはない。
 私も負けじと声を荒げた。

 「今のん突っ込める訳ないやろ!文句あんねんやったら自分で運転しぃ!」

 おまけに、パチ屋の前でも、赤信号なのをいいことに、路肩へ寄せず、停止し、

 「青なるわ!早よ降りなあっかいや!」と怒鳴った。

 「…お前はホンマネチっこいな」

 アッパ君はこう捨てゼリフを吐き、後ろを振り返らずドアを閉めた。

 ちょびっと、ビビった。

 (もしかして、帰って来ないかも…)

 まぁ、いらぬ心配で、それから2時間後、何事もなかったかのようにニコニコ笑顔で帰ってきましたが。

 まぁ、この後腐れのなさも、ケンカにならない理由の一つ

 こんなしょーもないことなら別にいいんだけど、このケロっとしてるのがムショ~にムカつく時もあるんだけどね。

 
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ニック)
2007-10-29 23:11:43
けろろさん、こんばんは。

昨日・今日は、色々とご面倒をおかけしました。

けろろさんのブログにアクセスしたら

トップに出てきたの昨日のブログでした。

&今日のブログには

コメント投稿のページがついてきていない。

やっぱりサーバーのせいかな~?



けろろさんとこは、仲が良くて羨ましいね。

今後とも、よろしくね。
返信する
お晩です。 (けろろ)
2007-10-29 23:41:23
 不安ですよね
 私のプロフィールのページも、今日のブログが今の時点でまだ表示されてないんです
 他のお友達のブログも、18時に投稿されていたのに、私のホームに表示されたのは、ついさっき
 更新が遅いんですよね。

 言うほど仲良くもないっすよ。
 彼は、あまり感情を表に出す人じゃないし。
 おじ様が管理しているコミュに参加して、ゆっくり話そうかな

 
返信する
大歓迎! (ニック)
2007-10-29 23:56:08
このコメントも、けろろさんに

届くのはどのくらい後かな?

ちなみに、23:55に入れました。


& コミュ入会大歓迎。

まだ人数が少なくて二人なのです。

♂も♀も、夫婦になっても

恋人チックな関係の方もいるし

そうでなくなってしまった方もいると思います。

うちは、気持ちが離れって、ちょっと経ちますね。

比較的、女の子って恋愛の占めるウエイトって

多い気がします。

そして、妻や母になるとまた変わるかもしれません。

人間て1人じゃ生きていくのに寂しいから

弱音を吐いたり、恥かしい質問をしたり等の

場になれば良いかなと思って作った次第です。

返信する
エライ! (けんた)
2007-10-30 09:51:51
けろろさんは偉い!
「ケンカにならない」んじゃなくて、けろろさんの許容範囲が広い器の大きさでケンカまで発展しないだけでしょ!
もうその交差点云々の時点でブチ切れ「離婚!」っていう人もいるくらいだから~

ダンナさんの後腐れのないとこもいいのでしょうが、もちょっと気を使ってもらいたいですよね(^^;
「さっきはゴメン、ケーキ買って来たよ」みたいな。
今流行の「昭和男」的なカンジなんでしょうか。アハハハ

そういう時はブログでいっぱいグチっちゃいましょう!
返信する
ありがとう (けろろ)
2007-10-30 23:28:23
 滅多にほめられることのなくなった最近、「エライ!」ってストレートにほめてもらうと、何だかテレちゃうけど、素直にうれしいです。
 そうそう、昭和男なんですよ。わたしら在日の間では「封建(ポンゴン)」と言って、亭主関白の意味で使うんですが、まぁ、死語ですよね。
返信する

コメントを投稿