オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

大きくなりました

2011年07月19日 23時59分12秒 | 息子の話
息子の靴を買いに行きました

子ども靴売り場で一番大きいサイズの靴が全く入らない

「瞬足」「バネのチカラ」ももう履くことはできません

「あのぉ、これより大きいサイズは…

「紳士靴売り場になりますね

し…紳士靴

「え~、ほんならオレ、これでガマンするわ」

「アホかっっ!!それもう穴開いてるやんかっっ!!」

「マジックテープがいい~」

「あのなぁ、大きいサイズはほとんど紐やの。中学からはイヤでも紐靴やねんから、ちょっと早くなっただけやん」

渋る息子をなだめながら、すったもんだの挙句、何とか新しい靴を買えました

   サイズは何と25.5㎝!!






お恥ずかしい話ですが、うちの子ども達、いまだに



小さい頃からのプラスチックのお茶碗使ってました

「そろそろお茶碗買うたらんと…」と思いながらずるずる来てしまいまして

今回、この息子の足のサイズを見て、とうとう、やっと重い腰を上げました(笑)



「あんまり量的には変わらへんやん」と息子は不満気でしたが

そうですよね。これが今度はどんぶり茶碗になるんでしょうね




↓大きくなってほしいけど、もうちょっとゆっくりでもいいんだけどね…「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2011-07-20 07:02:48
マジックテープから紐へ・・・。
分かる分かる
子の成長の大きさそして節目みたいなのが。
次の大きな変化は革靴かな。
私は感慨無量だったわ

その時ボクちゃんは何センチになっているのだろうね
返信する
ねね様。 (けろろ)
2011-07-20 22:10:03
かっ、革靴…!!
想像つかんけど、確実にその日はやってくるんだねぇ…。

今日は終業式だったんだけど、4月に測った身長は159.5㎝でした。
今はもうちょっと伸びてると思うんだけどね。
まだまだ伸びるんだろうね。
返信する

コメントを投稿