オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ドリーマー始動!

2009年12月14日 17時37分18秒 | オンマの話
遅ればせながら、今年も購入いたしました



アッパ君と\3,000ずつ出し合って、バラ連番それぞれ10枚ずつ買うのがうちのならわし(笑)

売り場では、息子と娘に選ばせます

「え~とぉ~…どれにしようかなぁ~」
「早くしなさいっ

イラチなオンマが急かすと、売り場のおばちゃんが言いました。

「いいのよぉ。ゆーーーっくり選びな」

次は娘の番。

って何?!何で目つぶってんねん

「ほら、目開けてしっかり番号見て選ぶねん」

おばちゃん、ナイスフォロー

お金を払うと

「はい、ありがとう。当たりますように」



優しいおばちゃんの応対に、何だかもう当たったかのようなほんわか気分を感じました





何だかいいこと起こりそうな予感がしたので、衝動的に購入



もう二度と縁故入社なんかするもんかっっ!!

レッツ就活




↓サクラサケ!「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとね・・ (いちごわさび)
2009-12-14 21:26:36
バラも袋入りじゃなくって
1枚ずつ選べるって知っていましたか?

込んでいる売り場は嫌がるけど・・(笑)

最近買ってないなぁ・・ 買うお金もないし・・(寂)

あっ・・ ガンプラは買うぞ~♪

当たれば良いですね(^^)
返信する
当たりますように・・・ (ふじじん)
2009-12-14 23:24:49
っていいですよね。
宝くじ売り場のおばちゃんって気のせいか、みんな福々しい気がする。
そういう人を選んで、置いてるのかな?

もう就職活動するんですか?
せっかくだからしばらくのんびりすればいいのに。
でも確かに外で働いてた方が、張り合いがありますからね。
まあ無理せず、慌てず、いいところをじっくり探してくださいね。
返信する
Unknown (忠太)
2009-12-15 00:52:02
お嬢さんの目をつぶって「えい!」って感覚よく分かります。おみくじを引くときなんか、僕も瞑想スタイルです。
北風ぴゅーぴゅー、めげないでね!
ところで、下記数字4ケタは、
7004です。
「慣れれば良し」です。
返信する
Unknown (美穂)
2009-12-15 12:08:55
年末の恒例事出来イイ感じで今年も終われそうかな?

って職場の事がまだすきっとしていないかぁ。

ねえねえ、履歴書用紙の上の三連の写真。

これはけろろさん?

頭斜めにしてもお顔見えん。

見せてぇ。
返信する
いちごわさび様。 (けろろ)
2009-12-15 22:50:52
; ̄ロ ̄)!!
そうだったの…?
何か…損した気分…
事務員Mさん(東京出身)には
「神戸では3億円出たことないんだよ」と言われました。
やっぱり大阪の第4ビル(やったっけ)まで買いに行くべきだったのでしょうか…?
返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2009-12-15 22:57:01
おぉ、福々しい人ねぇ~!
私は絶対無理かな(笑)いや、体だけは十分福々しい…げふごふ

のんびり…するつもりだったんですけどね。
なんだか急に不安になってきちゃいまして…
すぐに見つけとかないと、確実にひきこもりになります、私。
まぁ、時間はかかるでしょうけど、ゆっくり探しますね。
返信する
忠太様。 (けろろ)
2009-12-15 23:02:01
ほんと、あれはババ抜きか、はたまたマジックか…とにかく、完璧にトランプのカードを引く仕草でした(笑)

この4ケタの数字入力するのって、ほんと面倒ですよね。
でも、忠太さんのように、語呂合わせを考えながらやると楽しいかも。
返信する
美穂様。 (けろろ)
2009-12-15 23:05:43
職場は…うん、すきっとしないですねぇ。
今日も、私、何もしてましぇ~ん。
早く解放してくれたいいのにね。

そうそう、思い立ったらで、即証明写真撮りました。
美穂さんのお顔と同時公開っちゅーことで(^^)
まぁ、もったいぶる程のもんでもないんですがね…。
返信する

コメントを投稿