オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

いらないよ。

2008年06月29日 00時30分44秒 | オンマの話
 6月28日。
 私たち夫婦の結婚記念日です。
 しかも、何と、10周年

 ことあるごとに、周囲に
 「10周年で、何してもらった?」
と聞くと、や、が多かったです。

 そりゃぁ、もちろん

 スウィート10ダイアモンド

 憧れますよ。

 おねだりした時期だってありました。

 でも。

 アッパ君の収入を知っている妻としては、無理なおねだりはできないし、
 それより何より


 かわいそうでしょ?私の指

 指輪を長時間はめ過ぎると、かぶれてしまうのです…

 だから、スウィート10を買うお金で、家族旅行を計画中。

 どっか、オススメのとこあれば、教えてください

 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番といえばTDLやけど…。 (流れ星)
2008-06-29 02:01:50
家族旅行のお勧めって、家族構成によって変わってくるから、ベストチョイスを他人が言い当てるのは結構難しいね。それでも敢えて言わせて貰うなら…、
けろろさんちの場合は、多分遠出は難しいやろから、有馬温泉でちょっと贅沢な気分を味わうっていうのは、どうでしょうか?

ちなみに我が家の結婚10周年は、家内が僕にお小遣い10万円をくれました。僕からも何かしようかと言いましたが、そんなことして倒れられたら困る(注)といって、全然取り合って貰えませんでした。
ついでに言うと、25周年(いわゆる銀婚式)は何事もなく、まったく普通の日として過ぎていきました。

注:以前、僕のお小遣いから、珍しく家族みんなを食事に連れて行ったことがあったんやけど、その1週間後に僕がたまたま過労で倒れてしまったもんやから、家内の中で、普段しないことをされると危ないというジンクスが出来たようです。
返信する
そりゃもちろん (けんた@パソコン)
2008-06-29 03:57:46
富士山満喫コースといきましょう

富士山をぐるりと1週ドライブして河口湖側のカチカチ山から絶景を満喫。
富士急ハイランドで思いっきり楽しんで、沼津で絶品海鮮に舌鼓

伊豆で温泉を楽しんで猿にご飯を手渡し。

さぁ、静岡にカモーン
返信する
関西方面なら (ぎりぎり)
2008-06-29 12:47:16
以前2回ほどいったことがあるんですが、城崎温泉って今はどうなんでしょうか?私の記憶の中では、よかったんですが、ちょっと、レトロ過ぎですかね?子供には×かも、、しんみりと10年の愛を語り合うなんて、、
返信する
いいですね (篠さん)
2008-06-29 19:37:14
sweet10おめでとうございます。
先輩を私たちも見習って。
旅行ですか、四国はどうですか?
地元ですのでご案内できますよ。
返信する
結婚記念日 (まるこっち)
2008-06-30 09:23:03
けろろサン10周年おめでとうございます
私達夫婦は、今年で20周年
何も無かったです
物入りが多くて・・・
子供さんが小さい時に、家族旅行計画GOODです
大きくなると、付いてこなくなるから
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-07-01 14:43:04
流れ星様。

 私も、旦那さんが珍しいことしてくれたら、何か悪い予兆を想像してしまいます…
 いや、流れ星さんのようなエピソードは特にないですが(笑)
 うまく、旦那さんに手懐けられたのかも知れませんね。

 有馬温泉は、妊娠したとき「子供ができると、温泉旅行なんて当分行けないから」と言って二人で行って以来です。

けんた様。

 この間ケンミンショーで見たけど、静岡は、駄菓子屋さんで真っ黒いおでんを食べるの?
 
 富士山は、大学時代、五合目まで車で行ったなぁ。
 富士急ハイランドも行きたいなぁ。
 ものすごい豪華なコースだねぇ。

ぎりぎり様。

 城崎…定番ですね!
 日本海で海水浴、出石そば食べて、城崎で風呂入る…子供の頃の夏休みの定番コースでした。
 実は、今回も、候補に挙がっております!

篠さん様。

 四国かぁ。
 結婚前、家族旅行で行きました。
 「二十四の瞳」のとこ。
 あと、突然うどんが食べたくなって、香川に行ったこともあります(笑)
 そう考えると、四国も近いね!

まるこっち様。

 そうなんです。
 会社の人にも、家族旅行は今しか行けないと言われました。
 あと、もう何年かたつと、子供はクラブや塾や、友達との約束で、家族なんか見向きもしなくなるって…
 休日だけじゃなく、平日だって、晩ごはん食べるの、寂しいで~って。
 20周年、考えると、子供も大きくなって、ほんと物入りだぁ。
 今のうち、決行しとかなきゃね!
返信する
そうです (けんた)
2008-07-01 16:05:50
はい、駄菓子屋さんにおでん置いてます(笑
それがまた美味しいんですよ~(*^^*)

っていうか、駄菓子屋さんに限らず色んな所に置いてるかな。
人が通る所、集まる所にはかなりの確率でおでんが置いてますから。
洋品店でおでんを売ってる所があったり~(笑

真っ黒な「継ぎ足し」のつゆですごく美味しい「しぞ~かおでん」
大大大大大好きです(*^^*)

でもそれはホントの話だけど、前にヒドい誤解があって
「まぐろの街の清水では、全部の学校で、まぐろの一本釣り授業がある」なんてヘーキでテレビで言ってましたから。

ないない(笑
返信する
おめでとう (チャチャ)
2008-07-01 21:52:45
何ら提案出来ない私でごめんねm(o´・ω・`o)mペコリン

計画立てている最中から既に楽しさそして幸せ感じているでしょう(o^―^o)
思い出多き記念旅行になる事と。

10周年おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜
返信する
けんた様。 (けろろ)
2008-07-02 22:31:37
 ほほぉ、やっぱり、あったんですね。
 でも、確かに「ケンミンショー」は、少々過大気味ですよね。
 そら、毎週やってたら、ネタも尽きるってもんだ。
 ちなみに、私が住んでいる所は、隣の大阪が一つのコーナーになるほど濃すぎて、あんまりネタに挙がることはございません。
返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2008-07-02 22:34:03
 ありがとうございます。
 大きい買い物は、「どれにしよう」と迷っている時が一番楽しい。
 旅行も「どこにしようかな」って言ってる今が一番ワクワクしてるのかもね。
 ちなみに、チャチャさん夫婦の10周年は、どうでした?
 
返信する

コメントを投稿