オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

電話にでんわ

2009年09月22日 14時23分49秒 | オンマの話
携帯電話ってさぁ~

持ってるときは鳴らないのに
持ってない時に限って鳴るよね



で、

「携帯電話を携帯せんでどないすんねん」

って怒られたりするんだよね~っていうお話。





日曜の練習が終わって、Yさんに

「明日、うちでたこ焼きパーティーすんねんけど、来ーへん?」

と誘われました



飲み物は各自持参とのことだったので、をしこたま買い込んで息子とテロテロ歩いて行ったわけ。

前の道路でお出迎えしてくれたYさんが開口一番にのたまった言葉

「F来てんで」

しっ、…師範がぁぁぁっっ

そう、師範のことをを「F」と呼び捨てできる彼女は、親戚でございます



緊張しながら部屋へ入ると、すでにできあがった師範と、同じ道場のお友達、UさんとTさんが来てました



まず目に入ったのは、師範の奥様が焼いてくれたチヂミ

「あれ?今日はたこ焼きちゃうかったん?」

「いや、実は呼んでなかってんけど焼いたからって偶然持ってきてくれてん。…ごめんな、粉もんフェスタで」(爆)




まぁ、師範ご夫妻は先にお帰りになられましたが、その後、台所(←ここがミソ)では、ガラの悪いキッチンドランカー毒舌の極み





あんまり楽しくて、時がたつのを忘れてしまっておりましたが、

窓の外が暗くなってるのに気づき、カバンの中に入れっぱにしておいた携帯電話を何気なく取り出すと…


着信あり 5件

ひえぇぇぇぇぇ~っっまたアッパ君に怒られるぅぅ

酔ってボ~っとなった頭で、必死に操作し、着信履歴から電話をかけた…



「もしもし?」
…アレ?女性の声…何で?


「…すいません。間違えました」

呆然と突っ立ってる私に、爆笑の嵐。

「どこにかけたんよ!」「何で履歴でかけたのに間違えるんよ」

「あかん、ちょっと、今、頭動いてへん……ってか、アンタらは何でそんなに余裕かましてんのっっ?!」

「だってぇ~、別に待ってる人おらんも~ん」

Tさんはシングルマザー、Uさんのご主人はゴルフで夕食いらんとな

待ってよ、ちょっと、とにかく先にアッパ君に電話せんと…でも、また女の人出たら…てか、誰?誰やったん?

頭がグルグル…ハッッ!ブルってる(←死語)メールやん?お友達のHさん?

「私にかかってきたよ~」

あ…ただの押し間違いデシタ

慌てて謝りのメール送信→アッパ君に帰るコール(←だから死語)し、息子をせきたて、慌ててY家を後にしたのだった…




※この場をお借りして、Hさんには深くお詫び申し上げます。




何度も懲りてますが…携帯電話は、肌身離さず!コレ、常識(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうまま)
2009-09-22 17:27:17
またやっちゃったか・・・(爆笑)
返信する
そっかなぁ? (いちごわさび)
2009-09-23 00:52:28
私も携帯は放置です・・
大事な電話なら、またかけてきますから(笑)

いつ、開けても 着信x件 メールx件って
表示・・

メールは良いけど 電話は誰よ?

って・・ 電話番号の登録もしてないので
全然わかりません(爆笑!)

携帯電話・・ いつ鳴ってるんだろう?
いつもカバンの底にあります・・(みんな持ってるの?)
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2009-09-23 12:47:38
うっっ、「また」…やっちゃいますた。
返信する
いちごわさび様。 (けろろ)
2009-09-23 12:50:24
わたしも、実は気がつけば携帯を探してる状態でして…(笑)

アッパ君も、他の電話ならば
「用事があったらまたかかってくるわ。ほっとけ」
なんだけど、自分の身にふりかかるとそう言う訳にもいかないようです。

相手が出ないと、かなりイライラするもんですよね。

返信する
Unknown (ゆりっぺ)
2009-09-24 06:38:12
あぁ~~~コレ私もよくやります。
持ってないときに限って鳴らしてくるのは
いつもウチの母・・・。

「あんた!電話したのに、どないしとったん!?」と怒られます・・。

それとか、持ってても気が付かないときも。
こういう時も母からの電話が多いです。

先日神戸に行ってた特は
帰りの電車で充電切れ・・・。
またこういう時に限って母が電話してきたらしい・・・。もぅ!!なんでやねん!!
返信する
ゆりっぺ様。 (けろろ)
2009-09-24 14:35:11
充電切れ!(笑)
コレも、よくやりますね。

「何で電池少なくなってんのに、充電しとかへんねん!」

コレも、飽きる位言われてます。
その割にちっとも治らないんですが(笑)

お母様、さぞやイライラしてはんのとちゃいますか?(笑)
返信する
Unknown (カール)
2009-09-25 00:18:44
私にもよくある パターンです

メールも後で返事…
そのまま忘れてます

急ぐに間に合わない私です

返信する
カール様。 (けろろ)
2009-09-25 10:27:33
実はこのとき、メールも1件入ってて。

それも緊急を要するメールだったわけ。

自慢じゃないが、昔は筆マメで通ってた私ですが。

今はカールさん同様、「後で返事」そのまま忘れてます(笑)
返信する
あははは (けんた)
2009-09-26 11:07:58
「ケータイはそのまま携帯してろよっ!(笑」

この間、奥さんに笑って突っ込んだばかりです(^^;

ジャスコで仕事が終わった後に奥さん&ムスメ組と合流する事に。

駐車場で「今、駐車場に着いた〜」コールすると
「ゲームコーナーにいるよ。見つからなかったら電話して〜」と。

ここまではケータイの役目は完璧に果たしてる。


さて、ゲームコーナーに行くとどこにもいない。
ケータイを鳴らしてもさっぱり出ない。
何十回鳴らしても出ない。
トイレ!?それとも何かあった!?

10分程鳴らしても出ないから、別の所を探しに行こうとしたらUFOキャッチャーに夢中の二人が・・・

「あ!バッグに入れっぱなしで電話気付かなかった」

頼む!すぐ来るって判ってるんだから、ケータイそのまま握っててくれよ!

・・・って心の中で叫んでました(笑
返信する
けんた様。 (けろろ)
2009-09-26 15:21:29
カワイイ奥様ですねぇ。
「いつでも携帯してるからだいじょーぶ」
という安心感がよけいにミソです(笑)
どうやったら緊張感を保てるのか、携帯を持っている限り永遠の課題だわ。
返信する

コメントを投稿