オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ハマって…る?

2010年11月10日 23時06分38秒 | 番外編
今は昔、いや、巷ではまだまだ韓流ブームなのでしょうか…(おそるおそる

今でこそ自分の時間の全てをの前で費やしている私ですが、一応ドラマにハマった時期もあったんですよ

しかし、「宮廷女官 チャングムの誓い」を最後に、持ってるエネルギーを出しきってしまったかのようにプッツリと観なくなってしまいました



その後、何故か韓流から逸れ、あの「24」を観はじめたのですが、シーズンⅣの第6話で挫折



そんなとき、ケーブルテレビをひくことになった我が家は、再び韓流ドラマを観ることになり、「宮(クン)」を欠かさず観てました





しかし、それ以降はまたまたプッツリ

結局、連続ものを観る気力がないのでしょうね…

今やドラマは1つも観ておらず、テレビもバラエティーのみ

ところが、です。

最近、またもや例の韓流チャンネルにて、おもろいドラマを見つけてしまいました



「結婚してください」というタイトルのこのドラマ、シンプルなホームドラマなんですが、地味におもろいです

ただ…放送時間が土曜日日曜日の夜

不良主婦の私が、ただでさえ連ドラ免疫不全の状態なのに観られるハズがない

再放送も同じくの夜

録画?しても観ません、きっと。だって、ほら…

    「いつか観よう」とは思ってるのよ…

次の土・日、果たして続きを観れるのかしら




↓こんなんで「ハマってる」と言えるのでしょうか…「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠太)
2010-11-11 06:22:49
古いけど「冬のソナタ」にはまってました。
ヨン様がねぇ、自分に見えて困った・・・というのは、ここだけのヒ・ミ・ツ。
返信する
Unknown (ねね)
2010-11-11 08:00:14
私も積んで積んで積み上げて崩れそうになったなら整える。
そして更に積み上げる。
ホコリ被っていても関係なし。
だって必ず観る想いがあるんだもの。

結局DVDにかえた時天迄届きそうになっていた(笑)テープ。
一つも観ずしまい込んだ。
老後の楽しみとした。


うん、積む事にハマっていると思う

スカイツリーに負けるな!
返信する
Unknown (lotta)
2010-11-11 08:40:09
ファンジニ以来、韓流から離れていたのですが、
DVDレコーダーを買い換えてから、
BSの韓流ドラマ復活。。。

今は「王と私」「妻の誘惑」「華麗なる遺産」を見てます。
毎日あるドラマは見るのが大変です。

それに日本のドラマもだから毎日大変です・・・

その前に家事しろ!って言われそう。

返信する
Unknown (りこぴょん)
2010-11-11 16:01:27
一番に思ったのが・・・
『わ!アナログテレビやん!』やったワタシは
元・家電販売店勤務。
大好きやった人は、テレビ売り場・・・(笑)
返信する
えっとぉ・・ (いちごわさび)
2010-11-11 19:35:10
家のTVからは
ほとんどの時間ハングルが聞こえてきます・・

毎日4~5時間 見ても見てもたまるんだそうで

確かにケーブルTVのガイドを見ると
一日中やっていますし、京都TVなどもやっているし・・

で・・ 私はもう長編はいいや(大分見ましたけど)
最近は 2~3時間で済む映画を見ています

天国への郵便配達だっけ 良かったですよ♪
(19も面白かったなぁ・・)

ということで 我が家は 韓流継続中です・・(笑)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-11-11 23:29:01
私は「秋の童話」がスタートでした。
「冬のソナタ」ももちろん全話見ました。
パチンコの台も打ちました(笑)

ヨン様に似てるんですかぁ?!何ともったいない…(違!)
返信する
Unknown (カール)
2010-11-11 23:41:14
24にチャングムは見た
見だすとと寝れなくなるので
今は我慢してますが

結婚してください
おもろそうや いやいかん 止めとこ
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-11-11 23:55:12
そう、積むことにハマっているんだ!(笑)

録る時には「絶対観る」って思ってるんやけどねぇ…。

ねねさんちのビデオテープたちが陽の目を観るのは、果たしていつのことなのでしょう。
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-11-12 00:00:16
ひぇぇぇ!
すごいハードやなぁ(笑)
あっち観てこっち観て、大変!
って私も確かに若い頃はできてたハズなんやけどなぁ~。
返信する
りこぴょん様。 (けろろ)
2010-11-12 00:01:48
絶対誰かに言われると思った!
やっぱりリコピョンやったか…(笑)

次の家電購入候補はテレビ。
40型です!
時期は未定(笑)
返信する

コメントを投稿