オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ペロ~ン

2008年08月08日 05時57分40秒 | 番外編
 これ、何だか分かりますか?

 ウチのホットプレート(二代目)なんです。

 イマドキのホットプレートって、いろんなものが付いているじゃないですか。

 ほら、たこ焼き型とか、すき焼きできる深鍋とか。

 うちのんもやっぱり、もう1枚、波型の焼肉用のプレートが付いてるんです。

 が。

 こちらは、新品同様

 これは、いかにウチのプレートが酷使されているか、そして、いかにウチの献立の中にお好み焼きが支配されているかを、如実に物語っているものであります。

 もったいないね~

 ちょっと、メーカーさんにプレートだけ買えないか、聞いてみようっと。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!イエス(^^) (小町)
2008-08-10 12:00:49
けろろさ~~ん。たこやきプレートは健在?

お好み焼きと、焼きそば~が多くて(汗)

焼きそばはおかずで、ご飯あるのが、定番♪

プレートのみ別売り~っていいですよね。

エコだぁ~環境に優しい
返信する
うっ、これは…^^; (エルビス)
2008-08-11 23:05:25
見なかった事にしようと思っても出来ませんよね。うちのもちっこいぷつぷつがいっぱいなんですよぅ。
やはり焼くのはお好み焼きが多いんです、豚肉と7mmぐらいにカットしたあら引きウインナーをあらかじめ焦げ目が付くくらいに炒めて一緒に混ぜて焼くとさらに美味しいんですよ~^^♪
プレートだけ交換出来るようだったらおせ~てくださいね
返信する
小町様。 (けろろ)
2008-08-12 22:03:37
 あはは。
 お好み定食、大歓迎!
 焼きそばの日は、冷凍しているごはんを解凍して、長田名物「そばめし」を作ります。

 パーツ別売りったって、最近毎年のように新製品が出されている現状で、下手すると新品買うより高くなること、ありますよね。

 エコ、エコって言いながら矛盾してるなぁ。
返信する
エルビス様。 (けろろ)
2008-08-12 22:08:57
 何だか、プレートの表面のテフロン加工(?)が薄っぺらいカンジしません?

 ウインナーを混ぜるとは!
 斬新なお好み焼きですね。
 ぜひ、1回やってみます。
 
 また問い合わせた結果、報告いたしますね。
返信する

コメントを投稿