オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ただのエロオヤジというワケではないことはない!

2010年03月27日 17時19分30秒 | 職場の話
最近知ったのだが、私が毎日何気な~く仕事していたところには

『H業務係G班』

という、たいそうご立派な部署名が付いていた

んで、この部署、パート4人の直属の上司が、M係長(57歳♂・バツ1)

私らは『みどさん』と呼んでいる。(例のごとく、由来は伏せます)



いつも金欠、給料日からすでに「(次の)給料前」状態(笑)

だからいつもお腹を空かせていて、「何か食うもんちょーだい」と、お菓子をたかる。



入れ歯の具合が悪いのか、はたまた播州弁なのかは定かではないが、ざ行だ行に変換してしゃべる。

でんでん大丈夫」

「それでんぶやっといて」

部品の番号「Z00」に至っては

「でっとでろでろ」全く別物のようである





「Mちゃ~ん」と猫なで声を出しながら入ってきて、Mちゃんこと頼れる先輩Yさんに急ぎの伝票を

めろ~ん

と舐めた指でめくりながら渡す




朝の挨拶は「昨日は旦那さんにかわいがってもうたんか?」

他の会社なら間違いなくセクハラである

相手が私らパートのおばちゃんらやからええようなものの…

携帯の待ち受け画面は、水着姿のグラドルのあられもない姿

着うたは坂本冬美の『また君に恋してる』

飲み屋の女の子の思いっきり営業メールを間に受けてニヤケながら見せてくれるおっちゃん…(泣)



先日の作業中、Yさんの手がふとした拍子にSさんの胸に当たってしまった。

Yさん「あっ!ごめん。Sのおっぱい触ってもうた」
Sさん「ええよぉ」
みどさん「んなもん、女に触ってもうてもいっこもええことないやろうが」

だからちょっと聞いてみた。

「じゃぁ、みどさんが触ったらええんですか?」
「おお、気持ええど~」
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~




普通の職場なら間違いなくドン引き対象だろうが、このみどさん、なぜか憎めない。

まぁ、単調で辛気臭~いお仕事をしてるときに入ってくるみどさんと軽口をたたくのは、私らにとってちょうどいい息抜きになっているのである




「ポチッと!」お願いします。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモダテ)
2010-03-27 18:10:08
え~・・・と
「ざ行」が「だ行」に・・ということですが
和歌山県民(・・の特に中高年以上)は「ざ行」を「だ行」に言いますよ♪
僕は、言いませんけどね(笑

電話番号で「00××・・」なんて言おうものなら
「でろでろ××」ってなります(爆

返信する
うん・・H業務・・ (いちごわさび)
2010-03-27 18:28:39
だからぁ・・ H業務って?(わくわく)

どんなの? <= 突っ込むの、そっちかい!!

上の方もかかれていますが
和歌山は ザ行の発音が
「ザジズゼゾ」ではなく「だじずでど」になります
スーパーの広告で「ザブ」って洗剤が 大きな字で

「ダブ!」って大きく書かれていて、

それが通用する・・って和歌山の友人が言ってました・・
みどさんに聞かれて見たら?

で・・ めろーん は「田村ゆかり」さんですが・・ (大汗;)
返信する
Unknown (ねね)
2010-03-27 21:27:10
こういうおっちゃん、好きやわぁ
うんうん、丁度いい潤滑油となっている。
居なくなったら寂しいでぇ
大事にしときぃや。
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2010-03-28 21:45:13
そうそう!「でろでろ」言います!
和歌山がルーツ…?
和歌山…おそるべし、みど王国!(違)

週明けにでも早速みどさんに和歌山出身か聞いてみます(笑)
返信する
いちごわさび様。 (けろろ)
2010-03-28 21:49:31
はっっ; ̄ロ ̄)!!
言われて気づきました…。
Hは、ただの地名なのねん。残念(違)

「ダブ」の話、何か聞いたことあるー!
それも早速明日職場で聞いてみます(^^)

で、あくまで私はアニオタではございませんが!
じゃぁ、ご期待にこたえてYさんに堀江由衣を教え込みます…(これも違!)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-03-28 21:51:31
もうねぇ、「関西のおっちゃん」の典型やと思います。
Yさんと私は、おっちゃんの定年と同時にここを去ろうと言ってます(爆)
キッチリ四角四面の上司なら、この職場、もちましぇ~ん!
返信する
Unknown (りこぴょん)
2010-03-30 18:09:29
・・・同じ着信音なんて・・・悲しすぎる・・・。
救いは『着うた』じゃない事や・・・。
(いっこも救いじゃないような・・・)
返信する
りこぴょん様。 (けろろ)
2010-03-30 22:05:01
いや、案外りこぴょんはこのみどさん、上手に相手しそうやわぁ。
Yさんとみどさんのやりとりは、ほんまにまんだい…漫才みたいやからなぁ。
でも、やっぱり「着メロ」の方がよかったかもね。
着うたは…何ぼええ歌でも鳴ったらおっさんぽいよね(笑)
返信する

コメントを投稿