オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

雨よ止め!

2012年06月17日 00時16分03秒 | 娘の話
小5のこの時期と言えば…そう、自然学校でございます。

うちの娘りんこもとうとう自然学校に行く歳になりました。

2年前、息子が行く時はこれっぽっちも心配しなかった私だったのに、


「あぁあ、あんまり行きたくない。」

「; ̄ロ ̄)!!何でよ」

「だってYおうちが好きやから。」

こんな調子で体はデカいがまだまだばぶーな娘りんこ、オンマの心配は尽きません




とは言え、やっぱり2番目ということで、要領かますとこはかます(笑)

息子のときに意気込んで購入したでっかいボストン



今ではすっかりクローゼットの肥やし

もったいないよねー、なぁんて話してたら、総務役員同期の我らが頼れるKさんが

「娘のとき買ったん貸してあげるよ~」

   こぉんなかわいい参考画像付きのありがたいお言葉がっっ

2つ返事でありがたくお借りいたしました




そして、手荷物を入れるナップサック

これは、5年生になって始まる家庭科の裁縫で、自分で作ったものを背負っていくことになっています…

息子の時は、学校にボランティアで教えに来て下さっていた「ゲストティーチャー」なるおばあちゃまに

「できひ~んと甘えてうまいこと作らせておりましたが

娘りんこは頑張ってました…

     出発4日前

家に持って帰って来さすのは、暗に「お母さんヘルプお願いします」ということなのですよね

かわいそうな娘りんこ、不器用なのは母親譲りなの。許しておくれ…

という訳で、オンマの必死のパッチのフォローの甲斐あって、無事完成いたしました。

     ジャジャーン




出発前夜だというのに飲みに出たオンマへの罰かのように朝からあいにくの雨でしたが、「登山したくな~い」と豪語していた娘りんこは満面の笑顔でした…

     いってらっしゃい。体はいいが、心はおっきくなって帰っておいで



忙しいオンマは、その後、頭痛をこらえながら高速で娘りんこの乗ったバスを追い越し、週末には外泊で帰って来るアッパ君を迎えに行きましたとさ




↓そして現在、娘りんこのいる兵庫県北部は大雨洪水警報発令中…雨よ止め!「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-06-17 13:57:51
けろろさんの想いが届いたのかな?
天候回復?したみたいだね(^^)

あっと言う間に心、大きくなるよ。
うちも移動教室、心配で心配で仕方なかった。
それが今では勝手に韓国旅行行っちゃうんだから(;^ω^)

お土産話、楽しみだね(^。^)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-06-18 00:07:15
普段は存在感がある息子がいない時より、滅多に困らせることのない娘りんこがいない方がこたえます…

でも、やっぱりこういうときもねねさんの言葉は心強いですね。
きっと、近い将来は娘さんのようにしっかり成長してくれてるといいんだけど…

今からもう待ち遠しいです(^^)
返信する

コメントを投稿