オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

しまった!!

2008年05月11日 23時05分00秒 | オンマの話
 今日は、母の日でしたね。


 ………すっっっかり忘れておりました

 毎年、母の日はうちに舅、姑、義弟夫妻を招待するならわしだったのだが、姑と義妹がアッパ君がこんな状態だし…と気を遣って、「今年はなし」ということにしてくれたのだった。

 プレゼントだけは、義妹が買ってきて、渡しに行ってくれた。

 あぁぁぁぁぁ…それで安心しきっていたのだ
 
 実家の母のことを…

 花キューピットのサイトを見て…
 あはは、私みたいな人、いるよね、やっぱり。

 「母の日 遅れてごめんねギフト」

 オモニ、今年はこれで勘弁してね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないですね (トッペイ)
2008-05-12 01:29:32
 気が付けば、一番良かったんですが、事態が事態だけに、仕方なかったですね。
 実家のオモニだから、事情は分かってくれるでしょう。
 けろろさんの頭の中、いつもより大変だったから。
返信する
感謝 (まるこっち)
2008-05-12 09:34:05
昨日、朝早く買物に行って、店頭に花が並んでいたので、思い出しました!
日常が、忙しいと忘れることもあります。
家族は、わかってくれてます。
感謝の気持ちだけでも、いいもんね
返信する
むむむ (けんた@ケータイ)
2008-05-12 11:24:21
自分の母親にはあんまりプレゼントを送った記憶がない・・・
ああ、悪い息子だ(笑
カーネーションくらいはあげたけど~

今年も奥さんだけに母の日のプレゼントをあげました。
ムスメと二人で、好きなコメントをラベルにしてくれるワインを買ってきましたよ~。
ウチの実家と奥さんの実家の母親には奥さんがパンを焼いてあげてました。助かった(笑
返信する
オモニへの想い (チャチャ)
2008-05-12 14:27:35
この日一日だけが「母の日」ではないので。
普段からオモニへの想いを抱いていればそれで十分。
おっと、未だ母とバトルしている私からの言葉だと軽い感じになっちゃうね


返信する
Thanks! (けろろ)
2008-05-12 23:03:30
トッペイ様。

 今日、オモニから「アッパの大変な時にごめんね」ってメールが来ました。
 でも、やっぱり、待ってるんだなと思い、すまないなぁと思いました。
 来年は、ちゃんと親孝行しようっと。

まるこっち様。

 きれいなブーゲンビリヤでしたね。
 気持ちは溢れるほどあるんだけど、表現してない親不孝な娘です…。
 家族だから、許されるんだろうけどね。

けんた様。

 お母様も、奥様から頂いたほうが嬉しいんでしょうね。
 みんな円満で、羨ましい限りです。
 「母の日」が自分に向けられるものだという実感は、まだありません。
 いかんねぇ、まだまだ中身は子どもなんですわ。

チャチャ様。

 いえいえ、実家の柱にキズをつけてきた孝行娘じゃないですか!
 そうね、この日にこだわることはないんでしょうね。
 少し落ち着いたら、顔を出しに行こうっと。
返信する

コメントを投稿