オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

あぁ、ほんで今日はずーっと欠伸出てたんや

2010年05月26日 23時29分06秒 | 娘の話
寝ていたら、ふと気配を感じて目を開けた

枕元に娘が立っていた

「どしたん?」

「おしっこ」

「?行ったらええやん」

「え?だって…」




あぁぁぁぁぁっっ!!そうか!




慌てて布団から飛び起きて娘を連れてトイレに直行

今日は子ども達の尿検査の日だったのだ

時計を見ると5時半

どんだけ嬉しいねん…



そう、今日は、娘の学年は校外学習









子どもの尿を採った手でお弁当







そりゃぁもう、むちゃくちゃ洗いましたけどね









↓夕方から珍しく熱出した娘因果関係は…?(爆)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2010-05-27 00:07:42
ウチ、遠足とかで早起きするの、長女だけ。
・・・お前、何歳やねん。ええ加減、落ち着けよ

そんな長女。
今朝、トイレで大騒ぎやったで。
入る前に「尿検査やで」って言うてるのに・・・。
「うん、わかってる」って返事したのに・・・。
「うわぁぁぁぁぁ!忘れたぁぁぁ!」って
かろうじて取れたやつ、
「少ないから気をつけよ」って言うてるのに・・・。
「うん、わかってる」って返事したのに・・・。
「ぎゃぁぁぁぁぁ!こぼれたぁぁぁ!」って
・・・どうにかしてください。ウチの長女。

で・・・娘っち、大丈夫なん?
返信する
Unknown (lotta)
2010-05-27 08:29:03
うちの子尿検査が苦手なので毎年ドキドキします。

先日もあったのですが、もう3年やし大丈夫だろうと思っていたんですが、
長いことトイレに入り
「緊張しておしっこが出ない・・・」と半泣きになってました。
どうしてもコップに入れられないようで。。。

少しだけ頑張って出してそれを入れました。

コップがないとスムーズに出来るそうです。

来年も心配だわ・・・

けろろちゃんのお嬢ちゃんみたいに元気よくおしっこしてほしいわ(笑)
返信する
Unknown (ねね)
2010-05-27 08:39:56
早起き出来る位学校行事を心待ちにしているなんてイイ事だね。
今時の子って口開けば直ぐにめんどっちぃって言う。
普段と違う事をするのが楽しみではなく面倒と捉えてる

完全燃焼しちゃっての発熱かな?
お大事に。

一人でおしっこが取れる様になったらもうお姉ちゃんだね

しかし大人になってからの早起きは一日中生活に影響あるよなぁ
返信する
Unknown (ふうまま)
2010-05-27 09:42:58
なんだ?この日記(大爆笑)
返信する
Unknown (忠太)
2010-05-27 14:40:45
校外学習って、遠足ですよね。

尿検査と同じ日なのは、その方が、

コップの回収作業が

楽になるからですかね、

何だか楽しい思い出に臭いが付きそうですが。

ところで、そう言えば、僕も遠足では

トイレで苦労したの思い出しました。

行く前でなく、遠足の途中です。

つまりですね、でないんですよ、これが!

後ろから、覗くモンもおってね・・・
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-05-27 16:00:50
色気より食い気の娘。
きっと、弁当が嬉しかったんやろうな。

もう、6年生はさすがに自分でするかぁ。
ウチ、息子のんやったけど…
「男の子なんか、自分で見えるんやから自分でせぇよっ!!」って言ったけど、ウチの息子、甘え上手ですねん(笑)

朝、6年生の女の子ら3人が話してたけど、YさんちのHちゃんはまだママにとってもらってるって言って「え~っっ?!」って言われてた(笑)
Aちゃんに、「自分でやるだけエラい」って褒めたってよ(笑)

娘は、今日大事をとって休んだわ。
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-05-27 16:04:33
うわぁ、娘ちゃん、繊細なんやなぁ~。
やっぱり、それ位細やかな神経の持ち主でないと、形は上手になれへんのかな(笑)

でも、やっぱり自分でやろうとするだけエラいよ!
洋式の便器で、子ども座らせて、股の間に紙コップ持った手を差し込むのって、辛いよね(爆)
ウチも次回からは自分でさせてみるわ!
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-05-27 16:08:35
何かね、「みなとめぐり」って言って、市役所の上から景色を眺めたり、船に乗ったりする、結構楽しそうな校外学習だったのよ。
でも、昨日は風もキツくて、気温も低かったから、調子崩しちゃったのかな。

子どもの楽しそうな様子、空っぽのお弁当箱見ると、それはそれでいいんだけど、やっぱり体はキツいです。
布団の中の起きる前の1分が貴重なんだよね(笑)
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2010-05-27 16:10:02
あー、笑ったな(笑)
もうちょっとしたら、ふうままだって同じようなことになるかもよ~。
オムツに脱脂綿仕込んで尿検査してた頃が懐かしいわ…。
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-05-27 16:18:19
この日は3年生のみが校外学習だったので、恐らく尿検査の方が先に決まってたと思うんですよね~。
でも、ランドセルだろうが、リュックサックだろうが、やっぱり一緒に入れるのは抵抗あったみたいで、だからって手に持って行くのも嫌だし…ってカンジでしたね(笑)

男性のトイレって、後ろからも、横からも見られて、何だかこっ恥ずかしいですよね(笑)
うちの息子も学校でトイレするのはイヤみたいで、いつも家に帰ってくるといつも一番にトイレにこもりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿