オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

娘もいます

2010年03月02日 01時01分34秒 | 娘の話
先日、職場でふいにJさんに聞かれた。

「はやしやって、娘さんおるって言ってなかった?」
「?はい、いますけど
「いや、何か息子さんの話はよぉしてるけど、娘さんの話がいっこも出て来ーへんから『あれ?確か娘さんおるって言ってたよなぁ』って思って」



ちゃんとおるよっっ!!

というワケで、今日は娘の話をしようっと




お兄ぃと一緒に空手行くようにアッパ君と何度も誘いましたが

「いやや~、痛そうやもぉんと、頑なに拒む娘

「空手ちゃうでもええねんで。何かやりたいものないの?」
「ない」
「バレエは?」
「いや」
「ほんじゃぁ、スイミング行こか」
「いや」
「ダンスとかは?」
「い・や!!」

要はね、多分、体を動かすのが好きじゃないと思うんですよね

じゃぁ、何やってるの?と聞かれると…



こうやって、ただひたすらお絵かきやってたりします



なのに、なぜか私が買い物に行く時は、やたらついて来たがります

別に付いて来たからって、何か買ってやるワケでもないのに

よぉく観察してみると、恐らく…試食目当てかと思われます



そんな娘が、最近しつこーくおねだりしてくるのがこれ。



娘はきっと、カンチガイしている。

これは「ちゃお」ではありません

「なぁ、これ、頼んでよぉ」
「言っとくけどさぁ、これは、勉強するヤツやねんで」
「分かってるで」
「嘘ばっかり!絶対おまけめあてやろ」
「ちゃうもん!ちゃんと勉強するもん!」
「勉強したいんやったらこんなんより○研の教室とかの方がええやんか」(○ネッセの方、すいません
「いやや!」
「何でよ!」
「だって、これはおうちでできるから

どんだけ家おりたいねん



↓そんな娘の将来の夢は漫画家だそうで…ますますひきこもってしまうやないの!「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2010-03-02 01:41:05
わはははははは
サイコーッ
ウチの『まるこいの』は、あぁ見えて
身体動かすのん大好きやで。
だから、年中から始めたスポーツクラブも
まだ継続してて、年少から始めたスイミングも
もちろん継続中。
スイミングはなぁ・・・なんだかんだ言うても
個人メドレー泳げるようになったし、ええねん。
(きっと・・・浮きやすいんやな、アレやから
ただなぁ・・・スポーツクラブよ・・・
未だ、二重跳び出来ません
だけどなぁ・・・頭だけで倒立するんよなぁ・・・。
何か・・・どんどん首が・・・太く・・・短くなってるような(笑)

ちなみに、Yっちが懇願してるやつ、取ってたけど、
2年の5月までクソ真面目にやってたのに、ピターーーッと
やらんようになってもて・・・ソッコー辞めました
返信する
Unknown (忠太)
2010-03-02 05:01:46
痛くない格闘技だったら、合気道がありますよ。
間接技が主だから、女性でも男性と互角に渡り合えます。痴漢にあったときなど、習っていてよかったな、と思うこと請け合いです。
返信する
↑訂正 (忠太)
2010-03-02 05:19:18
痛くない、ということはないですね。技をかけられれば、当然痛いです。
ただ、力技ではないので筋力はそういらないと思います。
返信する
Unknown (さら)
2010-03-02 05:38:00
Yちゃんおなかおなか!おなか出てる!

家でまったり漫画を描いたり読んだり、が一番で、なにをさせてもすぐやめたがる……。
(* ゜∀゜)ノ、うちの次女とそっくし同じです。

もう、こうなったら漫画家になるしかあるまいと思ってます。しゃーないもんねー。
返信する
Unknown (さつき)
2010-03-02 07:29:05
さらさんに続いて2票目。
娘の小学生の時はお嬢さんと同類でした。
これから票数は増えるのでは?(笑)
結構定番小学生の姿かもしれません(^.^)
返信する
Unknown (yosi)
2010-03-02 08:51:24
続いて3票目。
ウチの姪っ子もこのタイプ
お兄ちゃんが、外で野球少年。
すごく聞き分けも良くて、あまり姪っ子に手をかけなかったのがいけなかったのか
「いつも、お兄ちゃんばかり!」ってこともある様ですけど
引き籠りというのか、家にいた方が楽しいみたいです。
家族で外食になったとしても、家でお弁当買ってTV「アニメ」見ている方がイイって留守番部隊です。
家が居心地いいって、それはそれでいいと思いますよ。
返信する
Unknown (トモダテ)
2010-03-02 09:39:27
いやいや
ちゃ~んと「100点とっ“ちゃお”う」って書いてるから
「ちゃお」なんですよ・・きっと
ウチも、もし空手を始めるタイミングを逃していたら・・
同じような娘になっていたことでしょう・・(苦笑
おウチ大好きですから♪
返信する
あはは~ (ラテ)
2010-03-02 10:07:11
うちの娘も小学生の時に同じように
それねだって・・・
三ヶ月で強制解除しました~
(全然勉強せんし。。。)

おまけは確かにいい!
でも~あまりお勧めしませんな~。^^
返信する
Unknown (Shin)
2010-03-02 12:48:26
ウチの子も長男の空手をみて、空手だけは絶対ヤダ!!と言い張っています・・・
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-03-02 12:49:14
「まるこい」Mっちょは、あのおっとり~まったり~な雰囲気とエラいギャップよなぁ。
ほんま、羨ましいわぁ。

やっぱりなぁ~。
続かんのん、分かってるねん!
しばらくのらりくらりかわしとったら諦めてくれるかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿