オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

寒稽古

2012年01月22日 23時02分34秒 | 息子の話
今日は息子の空手の会派の寒稽古がありました。

今まで毎年参加してきた寒稽古でしたが、歴代の寒稽古の日の中でかつてないいいお天気

それでもアッパ君は寒い中突っ立ってる私の事を心配して、前日にニット帽を買ってきてくれました

いや、嬉しかったんですよ。嬉しかったんですが…

     モデル:あっきー(SEnkoちゃんのご主人)

術後かっっ!!これこそアッパ君の術後に被せるべきっ!(笑)

という訳で、愛のニット帽はあえなくかばんの中にしまいこまれるハメに…(笑)




そういうわけで、稽古開始っ!



あったかいせいか、例年よりみんなの動きもよく、気合いも大きい声が出てました

基本練習が終わるとランニングをして



一本組手。あちらこちらで砂の上に転がされる子が続出!(笑)

さぁ、そしていよいよ海に向かって突きながら前進!!



あちこちで先生たちに放り込まれる中、足の先だけちょこっと付け、次の瞬間浜の方へダッシュして逃げた息子!


2日前、「キ○タマが痛い」とびっこひいていた為、練習を休んだ息子。

心配になり、病院へ連れていくと、正確にはリンパのもうちょっと外側(息子曰く「コマネチ線」)の辺りにしこりができており、

「一時的な痛みでしょう。でも、ばい菌が入ると困るから海や大衆浴場などはひかえた方がいいかな」と言われたからなのです。

師範に痛いところを告げると、かえってそこを攻撃されることをよぉく分かっている、息子なりの防衛策だったのでしょう(笑)



そういうわけで、今年は道衣も大して汚れることもなく、着替えも楽々♪

     すっかりピクニック気分(笑)

そして稽古が終わったあとは、例年通りカレーうどんでほっこり



海に放り込まれるのは、夏のキャンプまでの持ち越しとなりました。




↓またまたSEnkoちゃんとの「裸のお付き合い」は延期になっちゃいましたとさ。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-01-24 06:58:38
ちょいとアクシデントはあったけれど毎年恒例行事に参加出来るのは大変良き事だよね。

>海に放り込まれるのは、夏のキャンプまでの持ち越しとなりました。
中学生になっても続けるんだね♪
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-01-25 00:13:19
一時はどうなることかと思ったけれど、無事に恒例行事に参加できてよかったです♪

どうなるのか全く分かんないんだけど、今んとこ本人は続ける気持ちでいるようです。
しかも部活もちゃんと入るって。
詳しくは近々ブログにて公開予定です(笑)
返信する

コメントを投稿