オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

もーちょうっと待ってよ(追記アリ)

2010年02月17日 21時41分48秒 | 息子の話
午後4時頃、突然息子が腹痛を訴えた

「どこが痛いん?」
「ここ」


あれ?もしかしてここって…



いや~な予感を感じながら、かかりつけの小児科へ。

先生に事情を説明したら、予想どおりの診断が。



「虫垂炎の疑いがありますね」



「え~っっ?!今日空手の日やったのに」

「そんなん、とんでもないよ!あかんで!!」


熱がないのと、腹痛が始まって1時間しかたっていないから血液検査ができないので判断は難しいが、今んとこ確率は3分の2

今晩は絶食、抗生物質を飲んで様子見、明日の朝治っていなければ、即入院です


痛みにはがあるらしく、収まっている現在はこんなんです

ほんまに病人かいな




盲腸じゃありませんように。違ったら、即こども保険に加入します。「ポチッと!」おねがいします
blogram投票ボタン




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夜中に病院に走らなアカンなるかも…と思い、も飲まず一晩過ごしました。

息子は、夜中に起きるどころか…朝まで爆睡

今朝起きてくると…「痛みが消えただって




昨日医師に聞いた「翌朝痛みが消えた場合」

・昨夜絶食しているため、朝は消化の良いものを食べること
・抗生物質は、3日間飲みきること


ということだったので、朝はたまごおじやを食べさせ、通常どおり学校へ行きましたとさ


何だったんだ…まぁ、無事でよかったけど…


というわけで、皆様。

お騒がせいたしまして、誠に申し訳ございませんでした



このとおり、ピンピンしております…って、昨夜と何ら変わりないですね





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2010-02-16 18:48:46
痛みに波って陣痛みたいやね。
朝迄ゲーム出来る状態でと願う。

お大事に。
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-02-16 20:36:12
うひゃ~~ぁ
ウチも子供保険入ってへんわ~(汗)

息子ちん大丈夫???
脂汗出るくらい痛いみたいやもんなぁ。
かわいそうに(泣)

痛みの波がこのまま収まりますように。
お大事に~~。
返信する
お大事に。 (館長)
2010-02-16 22:39:29
盲腸だって!?破裂する前にさっさと切った方が良いよ。
激しく動いていて痛く成ったら、間違いないから、早い方が良い。
無くてもいい臓器だから、手遅れに成らない様にして下さい。
俺も高校の時、マラソンやっていて痛く成り、自分で医者に行って見てもらったら、盲腸と言う事なので、翌日自分で布団担いで、入院しました。
返信する
軽いうちならよかったです (ふじじん)
2010-02-17 01:18:45
私の場合は夜中に相当ひどくなって入院、即手術しました。
痛みが激しくって、嘔吐と下痢(といってももよおすだけで何も出ない)を繰り返し、トイレから出て来れずに、のたうちまわって苦しみましたよ。
それで生まれて初めて救急車のお世話になりました。

まだそんなにひどくないなら、早めに処置できてよかったです。
お大事に。
返信する
Unknown (さら)
2010-02-17 12:13:10
だ、大丈夫?????
なんでよりにもよってこの今なのーーーだよね。

即手術だったら、県大会形のみ出場?になっちゃうよねぇ……。
返信する
術後は・・・ (館長)
2010-02-17 16:48:04
傷口が開きそうで、力を入れられませんよ。

当分、形も無理です。

2~3カ月は様子を見ながら、力を出して行きましょう。

と言う事です。理解してあげて下さい。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-02-17 21:45:36
ご心配おかけしました。
ゲームしながらも「来る来る、大きい波が…キターッッ!!」と痛がってました。
皮肉にも、娘を産む時の私に非常に似ておりました(笑)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-02-17 21:48:47
何か、学資保険以外にこどもの保険入るのって、「保険金殺人」とかのダークなイメージがあって、PTAの傷害保険しか入ってなかってんけど。
今回「入院・手術」という言葉が出て初めて「保険入っとかな!」と思ったわぁ。

これはいい機会やったわ。さぁ、資料取りよせな!
返信する
館長様。 (けろろ)
2010-02-17 21:50:47
なんとも不細工な結末になってしまいました。
ご心配おかけしまして、すいませんでした。
館長さんのアドバイスどおり、次回、「本当の」盲腸になった時は、すぐ病院へ走ります。
返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2010-02-17 21:53:47
病院でも、最初は熱が出たり、みぞおちからだんだん痛くなるとか聞きました。
まっっったく当てはまりませんでしたが、確かに押さえてる場所は、ピンポイントで盲腸なんですよ。
先生も困ってしまってワンワ…じゃなかった、「疑いアリ」という診断を下すに至ったワケでございます。
ほんとに、これで済んでよかったけど、人騒がせで…すいませんでした。
返信する

コメントを投稿