オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ヤなこと吹っ飛んだ

2008年05月14日 22時54分04秒 | 息子の話
 いつか、家に帰ってきてからも、会社から電話がかかってくる話を書いたことがあるが、今日もかかってきた

 結論から言えば、私の作業員さんへの伝達ミスだったのだが、彼女は、鬼の首でも取ったかの様に、電話口から説教をした。
 電話の向こうには、皆がいる気配。
 恐らく、「これは、けろろのミス」なのだと、アピールしているかのようだった。

 心身共に疲れ果て、もう再起不能

 横では、アッパ君が「もう、辞めてまえっっ!!」と、怒鳴っている。

 重い体をひきずるようにして、息子を空手に連れて行った。

 練習が終わり、帰る用意をしていると、先生が近づいてきて、息子に向かって言った。

 「M(息子)、9月7日やで。県大会。」

 え?!今、「県大会」って言った?!

 うちの道場は、区、市大会は本人の希望で出られるが、県大会から上の大会は、先生の指名だ。

 まだ、一度もお目にかかったことがないが、私が住んでいる県は、全国大会で優勝したこともあり、とても水準が高いらしい。

 まぁ、経験として、参加させてくれるようだ

 でも、それだけ、息子の頑張りが認められた、ということなのだ

 いやぁ~、嬉しいねぇ
 さっきまでのイヤな気分は、すっかり晴れてしまいました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (もじっと)
2008-05-14 23:26:51
いっぱい嫌なことがあっても、ひとついいことがあるとパワーが沸いてきますよね!
県大会の健闘、今から祈ってます!!
返信する
やったー (トッペイ)
2008-05-14 23:57:12
親孝行の息子さんですね。こんな時期に、素敵なプレゼントでした。9月に向けて、けろろさんも、力入りますね。
返信する
がんばってる! (まるこっち)
2008-05-15 10:46:08
息子クン
がんばってるね!
両親のがんばってる姿をいつも見てるから、頑張れるんです。
嬉しいですね♪
健闘を祈ります!
返信する
こんにちは~ (MINAGI)
2008-05-15 11:52:08
M君、県大会出場おめでとう!
先生はちゃんと見ててくれてるんですね。
M君はけろろさんのヤなことを吹っ飛ばしてくれる孝行息子!大会での健闘を祈ります~
返信する
例えば (チャチャ)
2008-05-15 22:13:55
うちの場合なら・・・・・・
夫が県大会出場してもふーん、良かったじゃん!で終わり。
でもこれが子であればこの上ない喜び。
子を想う親の気持ちは計り知れない。
そして子から与えて貰う数々の事は全て宝。
けろろさんも私も子達がいるからこそ今の自分があるって処ないかい?
県大会出場、素晴らしい経験になるね。
息子さんの努力の賜物だ。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-05-15 23:05:06
もじっと様。

 ありがとうございます。
 みるみるパワーが湧いてきちゃいましたよぉ!

トッペイ様。

 下手したら、本人より力入ってますね。
 ホント、ステキなプレゼントもらっちゃいました。

まるこっち様。

 ありがとうございます。
 暗かったウチに一筋の明るい光が差し込んだようでした。

MINAGI様。

 ありがとうございます~。
 まだまだスランプを脱したとは言えない状態ですが、かなりシゴいてもらってます。

チャチャ様。

 そう、そうです!
 子達がいないと、正直ここまで頑張ってないです。
 親の愛情は見返りを求めない分、子どもの成長が親にとって何よりの宝になるのですね。
返信する

コメントを投稿