オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

入賞!!…ってそっちかよっっ!!

2009年06月21日 00時03分46秒 | 息子の話
今日は、近所のM電化にてベイブレード大会があり、参加してきた。


校区外にも関わらず、32人中7人といううちの学校の参加率の高さ…


うちの息子は、

「早く帰ろうよぉ~

と半べそをかく娘をあざ笑うかのように、順調に勝ち進んでいった。



「どうせすぐ負けるやろ。

…いやいや、負けるって思ったら負ける。

そうや。
これに勝てたら来週の空手の大会も勝てる

これに負けたら来週の大会も負け…いやいやいや」




言霊信者であるワタクシ、またもやしょーもないジンクスが頭に浮かんでしまい、手に汗握る応援をするハメになってしまった




結果、息子は3位入賞






帰り道、偶然出会った空手のママ友に

「ほんま、どこ行っても表彰状もらってきよんなぁ」

と言われ、鼻高々の息子




そう、これで、来週も勝てる…?


いやいやいや、コレは、ワタクシのジンクスの中のみのお話です

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この調子で (カール)
2009-06-21 10:41:46
優勝じゃぁーーーーー
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-06-21 11:20:54
将来の夢はプロベイブレーダーっ?!

言霊信者、えらい!
私は、褒めべたで、上げべたやねんなぁ~

息子ちゃん、この調子で市大会も、勝ってくよーーー!
返信する
言霊信者! (ラテ)
2009-06-21 11:27:40
間違いない!

絶対空手も勝ちます。

頑張れ~
返信する
こんにちは (チャチャ)
2009-06-21 13:51:58
メンタルの部分では非常に良い状態で来週の空手大会へ臨めるね。
このまま上手に維持すれば好成績も間違いなし。
今週一杯はけろろ母の身体に賞状巻き付けて常目に触れる様にしボクちゃんの志気を高めよう。

立派な賞状だね(o´∀`b)b♪
返信する
!? (館長)
2009-06-21 14:25:55
ベイブレードと言うのですか~。

何かと思ったらべいごまをやっていた!?

昔に成っちゃったんですね~ベイゴマは!?


ポジティブに考えるのはとても良い事です。
ぼくちゃんがんばれ~~
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-06-21 17:12:41
ケロロさんが勇気をだして奪還してきたおかげですね!
おめでとうございます。良い波来てるよ~。
返信する
カール様。 (けろろ)
2009-06-21 22:25:01
おぉーーーーー!!

って、試合に出るのは息子なのよね…(笑)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-06-21 22:27:58
そうそう。

言霊信者の割には褒めベタなんです、私も。

母に似て、おだてりゃ宇宙の果てまででも飛んでいってしまいそうなヤツなんですが(笑)

この1週間、頑張っておだてます?!
返信する
ラテ様。 (けろろ)
2009-06-21 22:29:58
言霊信者の同志のラテさん(笑)

重みのある声援、あざーすっっ!!

息子にも伝えますね。
返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2009-06-21 22:32:49
ほんと、今日の練習も妙に気合入ってましたわ(^^)

賞状巻きつけるには、あと3、4枚位必要ですが(爆)

フォロー頑張ります!
返信する

コメントを投稿