オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

11歳になった日

2010年05月19日 23時18分54秒 | 息子の話
息子に言われた。

「ボクサーパンツほしい」

友達の間で「ブリーフダサい」と履いてる子が笑われていたそうで、息子は内心ドキドキしながら一緒に笑っていたそうだ

「何でぇ?別にブリーフでもいいやんか」
「あかん、お願い、頼むから」



はっはっはー。

いつか来る、そう遠くないであろうこの日の為に、オンマはちゃーんと準備してあったのだよ



余談ですが昔、「小さいうちはトランクスは履かない方がいい」と聞いたことがあるんですが、そこんとこどーよ?



息子がここまで必死になってるのには、理由がある。

ちゃんとわかってまふ

そうです。1ヶ月後に自然学校(4泊5日・ハチ高原)が控えてるからなんですねー

マイミク・リコピョンさんの日記で知ったのですが、先週の修学旅行の説明会で強烈なキャラがいたらしく、内心かなり期待しながら昨日の自然学校説明会に行ってまいりました



ひととおり説明を聞いた後、待ちに待った(笑)質問タイム

「それでは、質問がある方」
「はい」
「はい、どうぞ」
「現地で子ども達は何時に起きて何時に寝るんですか?」

すいません。吹き出しました。

それ、要る情報?モーニングコールでもしたるんかいな

果てしなくツッコミの言葉が頭に浮かびます

「7時に起きて10時に寝る予定ですね」律儀に答える先生(爆)



あー、おもしろかった




と言う訳で、本日、息子は11歳のお誕生日を迎えました



予定日から2週間過ぎても全く出てくる気配はなく、子宮口を柔らかくする注射を打ち続け、陣痛を起こす錠剤を飲み、最後には風船まで入れられ; ̄ロ ̄)!!人口破膜、看護婦の申し送りを2回横で見、医師にも「明日の朝出なければ切ります」とさじを投げて帰られ、当直の医師に取り上げられた子。

頭が出た後、スルリと出て来ず股の間で首をかしげる当直医が見え、「はっはっはっはっはぁ?不安がる私をよそに、吸引、最後には看護婦が一人お腹の上に乗り、3人がかりで牛の出産のようにひっぱり出された子。

肩がひっかかっていた為出て来なかったらしく、出てきた時に脱臼している恐れがあるからと産湯にも入れてもらえず、カピカピの血がこびりついたまま保育器に入れられて朝を迎えた子。

「お腹の中がよっぽど気持ちよかったんやねー」と息をきらしながら看護婦さん。
「次の出産時、『一人目は難産でした』と担当医に一言伝えてください」と裂けた部分を縫いながら淡々と言った当直医。

「あーあ、深夜料金や」と、ぼーっと考えた私。

1999年 5月 19日、午前0時8分の出来事です。




↓大きくなぁれ!「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン









最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2010-05-20 01:10:38
いろーんな共通点があって、
いろーんな正反対があって、
ちょーオモロイッ

その共通点と正反対を語りに、
また飲みに行くべ、行くべ
返信する
Unknown (リコピョン)
2010-05-20 01:12:45
あ・・・ゴメン。
肝心な事、書き忘れたっ
息子っち、11さいおめでとう
返信する
Unknown (ねね)
2010-05-20 07:30:27
ボクちゃん、お誕生日おめでとう。
語り尽くせない程沢山のエピソードがあるだろうね。
それが子育てして来た私達の宝物

むふふふふふ。
確実に僕ちゃん成長しているね。
次にモデルチェンジする時は彼女が出来た時だな
返信する
Unknown (さら)
2010-05-20 08:22:27
11さーーーい!!
お誕生日、おめでとーー!

5日もいないとけろろさん、寂しくてきっと泣いちゃうわよ!
ワタクシゴトですが、今日はじめてこのブログでの絵文字の使い方を知りました(爆)
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-05-20 08:45:50
Aちゃんも、12歳のお誕生日おめでとー。
ほんま、「嘘やろー、できすぎやーん」って思う位リコピョンとは共通点が多いよな。
次、いつ行く?
そろそろビールがおいしい時期がやってきたもんなー。(関係なく年中おいしいけど)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-05-20 08:49:26
ありがとうございますです。
ほんま、「子どもがおらんかったらどんだけ楽やろー」って思ったこともあったけど
「子どもがおるから楽しい」って思える今は幸せやなって思う。

次のモデルチェンジは、きっと勝手に自分で買ってきて私は洗濯時に知ることになるんちゃうかと危惧してます(笑)
返信する
さら様。 (けろろ)
2010-05-20 08:53:02
ありがちゅーー!

何か、ママ友に聞いたら、見送りの時点で泣く母がいるそうですが
ボクは泣きましぇん!(寒)泣いたら生中1杯オゴっちゃる!(笑)

絵文字…ごめん、爆笑した。
これから思いっきりちりばめちゃってください(違)
返信する
ステテコとパッチの関係に似たものがあるのかな。 (忠太)
2010-05-20 09:43:52
昔、ステテコ姿で町を練り歩いていたおじさんたちがいました。中には、その姿で電車に乗っていた人もいたような・・・。
その点、女性の場合、シーミーズ姿でうろうろ、というのは余りなかったように記憶してます。
男性には下着姿で生活するのがよいとする文化があるのかもしれませんね。
トランクスは、海パンに見た目が同じで、その姿でうろうろしたくなる欲求を刺激します。ブリーフは、身体測定を思い出させます。
「おい、おい、今から胸囲を計るのかよ。順番待ちがつれえい・・・」
という感じで敬遠するのでしょう。
返信する
おめでとうございます (ドロシネア)
2010-05-20 10:29:14
大変なお産だったのですね
ご苦労様でした

毎年GWになると我が家は
ハチ高原の辺りへドライブに出かけます
夫の実家の恒例行事でして
姑が張り切ってお弁当などこしらえて
夫の姉の家族も一緒に行くんです

野山がきれいなところですね
しかし4泊5日もの間何をするんでしょう?
ひたすら野外観察?
返信する
おめでとう (ふじじん)
2010-05-20 12:21:45
僕ちゃんお誕生日おめでとうございます。

下着を気にするようになってきたら、もう完全に色気づいてますね。
これからまたさらに男として立派に成長していくので、けろろさんにとっては楽しみなような離れていく寂しさがあるような、そんな感じじゃないかと思います。

お産の苦しみはおっかさんにしか分からないですもんね。今のうちせいぜいそばにいて甘えさせてやったらいいと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿