オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

クリスマス攻防戦2011

2011年12月25日 22時43分37秒 | 我が家の話
それは、12月に入ってすぐのことでした。

私は息子を連れて某家電量販店へ行っておりました。

その家電量販店のおもちゃコーナーで、何故だかは定かではないのですが、カードを買ってあげることになっていたのです

「もう~、早く帰ってごはんの準備せなあかんから早くしてよ」

イライラしていた私をよそに、息子は全く違う売り場から違うものを持って来たではありませんか

「オンマ、これがいい」



「はい?」

「なぁ、今日これ買ってくれたらもうクリスマスプレゼントいらんから」

; ̄ロ ̄)!!

「なっ。サンタとかもうええから。お願いっ!」

「…じゃぁ、約束して。娘りんこはまだサンタ信じてるから、絶対バカにしたり、ネタばらしせんこと。分かった?」

「分かった分かった♪」


まんまとのせられてしまった感は否めませんが



さて、一方のドリーマー娘りんこ。

恒例のサンタさんへのお手紙を公開

     

そして、このお手紙の裏面を見ると

     

「スクモバ」を知らない「サンタさん」への気遣いが感じられます(笑)それにしても、家のクオリティ低っ!

しかし、その「なかよしコレクション」とやらもよくわからなかった私。

ネットでググると、何やら漫画のトレースができるもののようでした。



そのまま1クリックで購入し、あとは到着を待つのみの私は超ゴキゲン

…数日後、同じく某家電量販店のチラシで同じ商品がはるかに安価で売り出されているのさえ見なかったならば





さて、いよいよクリスマスもせまってきたというある日、突然息子の叫ぶ声が家中にこだましました。

何やら、テレビのCMを見て叫んだようだったのですが…

その日、私のデスクの上には1枚の紙が置いてありました。



わかりやすっ!

「何なんこれ?」

「え?サンタさんがくれるかな~思って」

「アホかっっ!!」

     いやいや、往生際悪すぎやし



そして、クリスマスの朝、一足遅く起きた私がリビングで見た光景は



すでに広げて遊んでいた娘りんこと、隣でふてくされていた息子(笑)

当たり前。サンタはシビアなんです


その後、息子の願いは、おばあちゃんサンタによって叶えられたわけですが

     




連休の間外泊までしてサンタの役目を無事果たしたアッパ君は、今日無事に病院へと帰って行きました。「ポチッと!」お願いします。
blogram投票ボタン