オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

1年目のラブレター

2011年09月18日 23時19分57秒 | 職場の話
職場が加古川に移転してちょうど1年がたちました。

正直、1年も通うことになるなんて思ってもいませんでした。

じゃじゃぶりの雨の日も、大雪の日も、そしてカンカン照りの暑い日も、頑張って歩いた駅から会社までの道。

夏休みが終わったら、



子どもの水着焼けに負けない、立派なサンダル焼け&7分丈焼けができておりました






この1年の間、ここには書けなかった辛いことも実はいっぱいありました。

なかなか定着せず、入っては辞めていくパートさん達。

そのせいで、パート内の「イジメ疑惑」およびみどさんの「管理能力」を問う声が上がったこと。

そして、理不尽な待遇。

子どもに何かあってもすぐには飛んで行けない距離で、

「地元やったら電車乗ってる時間も働けるやん」「通勤時間も時給出てるんやったらええのにな」と周囲には言われ、

正直いつ辞めても惜しくない、別にしがみついてる訳じゃないし、と投げやりになった時期もありました。

それでも何とか1年間やってこれたのは

一緒に泣いて笑って仕事したSenkoちゃんと

陰から日向から励ましてくれたおみっちゃんのおかげ。

そしてもちろん、放置しているにも関わらず、ちゃんと留守を守ってくれている子ども達のおかげ。






Senkoちゃん、

仕事ではまだまだあなたにはかないませんが

これからも根性出してあなたについて行こうと思ってます。

隣にはいないけど

あなたが辛くてしんどくなったとき、後ろを振り向いたら必ず私はいるからね。




↓1年後、いや3か月後すらどうなってるか見えない状態ですけど、気の済むまでやってみます。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン