オーガニックとエコライフ ―本物は美味安心安全―

お米と野菜を無農薬で作ることで、色々なことが見えてきます。自然の中で、生かされていることに感謝しています。

苗が順調に生育

2022-05-25 12:56:02 | 日記
種蒔きからもう20日。
苗が大きくなってきた。





最初は、シートをかけて保温し、1週間ぐらいでシートを外した。
その後、毎日水やりに追われている。
水は日に2回。
1回だと水不足で、しおれてくる。
この水やりが結構しんどい。
水道水なのだが、1回20分はかかる。
雨が降れば、省略できるのでありがたいのだが、なかなか降らない。

田植えまであと2週間。
しっかり育てて、雑草に負けない苗にしたいと思う。

最近、玉ねぎが値上がりしていると聞く。
1玉150円とか。
我が家はもちろん自給自足。
でも、今年の玉ねぎは小さかった。
それでも、1年分は確保した。
無農薬玉ねぎは、貴重品だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾だね撒き | トップ | ボカシ肥料で代搔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事