四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

四国大学学修支援センター // Center for Student Support

学修支援センターは、平日の9:00~19:00開室しています。
授業の合間や、スクールバスの待ち時間等、自習はもちろん、ちょっとした休憩で気軽にご利用ください。
話し相手が欲しい時にも、スタッフが対応させていただきます。
開室時間
※いずれも授業のある平日
学修支援センター(A201) 9時~19時
スタディルーム(I207) 9時~17時30分
電話番号088-665-9539(直通)
E-mailshien-center@shikoku-u.ac.jp
※都合により急遽閉室となる場合があります。

新刊入荷しますた4月

2018年04月11日 16時24分22秒 | スタッフ日記

こんにちは、僕です。

今日は新刊が入りましたので、ご紹介します。

といっても、写真でざーっとそうざらえですけどね?

はい、どーん。

FINE BOYS は私の愛読書なので、紹介しておきます。あっあと石原さとみちゃん表紙のMOREも入ってます。

学修支援センターへお越しの際には新刊に注目です。
あっ、グルメ本もあるでよ。


太平洋を見てきました

2018年04月11日 09時00分00秒 | スタッフ日記

年度初めは何かとあわただしいですね

 

それはさておき。

 

こんにちは、Hiraです。今年度もよろしくお願いします
久しぶりのブログです。

先日、高知県へ行ってきました。

Googleによると、四国大学から室戸岬までは129km、車で2時間56分です。

室戸岬あたりは名所が多いです。

明治32年にできた室戸灯台。

灯台の近くの最御崎寺(ほつみさきじ)。
四国霊場24番札所で、高知最初の札所です。
23番の薬王寺(徳島県)から77kmです。
歩くと1日では着きません。

空海が修行したらしい御厨人窟(みくろど)。
この洞窟の中からは空と海しか見えなかったので「空海」という名前を思いついたという伝説があります。



歓迎じゃなくて、歓鯨(かんげい)。

新年度の慌ただしさが落ち着いたら、太平洋を眺めに高知県へ足を伸ばすのはいかがでしょう。

太平洋は、日ごろ見慣れた吉野川とか瀬戸内海とは違った水の青さでした。