クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます。
好きな言葉
「自転車は裏切らない」
「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

新春しまなみライド(尾道→今治)_20160103

2017-01-03 | ライド

尾道ラーメンを食べてすぐに今治に戻ります。

帰りも渡船を利用。

渡船から尾道城が望めます。

実は帰りの渡船は乗船客はボク一人。

船員さんが「貸し切りですよ・・めったにないから、何かいいことありますよ」と・・・・いい事はいつ起こるのか(笑)

ジュラシックパーク・・・(笑)

展望台じゃなくてもいい景色が見えます。

生口島はサイクリングロード脇に柑橘類がたくさんあって、特にレモンの実が実際にあるのがスゴイ☆☆

生口島と大三島の間にかかっている多々羅大橋の中央が広島県と愛媛県の県境になってます。



ビューポイントが多すぎ・・・時間がないのについつい立ち止まって写真を撮ってしまう(笑)

来島海峡大橋に大島側から上るループ橋を上から見たところ。

橋の上から下を覗くとこういう景色がいたるところにあります。

ちょっとわかりづらいけど夕日に映える島々!

何とか夕暮れ前にサンライズ糸山に到着。

楽しかった~!

それにしても今日はサイクリスト少なかったな・・・三が日だからね(笑)

サンライズ糸山のロビーの窓から見える来島海峡大橋も夕陽に映えます。

反対側にはオレンジ色の夕陽が沈んでいきます☆☆

来島海峡大橋はライトアップされていました!

しまなみ海道・・・いつ走っても楽しいわ~!

最高のサイクリングロードですね。

以上



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新春しまなみライド(今治→尾... | トップ | 自転車の大掃除_20170104 »

コメントを投稿