東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

発表間近

2011-06-11 | 私流
生まれて初めて買い求めた宝くじの発表が近づいた。宝くじを買い求めた理由は、このブログでも書いたが、息子(娘婿)の夢が発端である。

そこで、先日、我が家を訪れた娘に伝言を頼んだ。「1億円が当たると言う夢を信じて宝くじを買ったが、その権利を、夢を見た人に10万円で譲るけど、どうか」と。すると家内は、「1億円当たったらいけないから、10万円で売ったらいけない」と言う。一方、娘は「10万円で買わないよ」と主人に相談しないで勝手に言っている。

欲と欲が渦巻く、我が家の会話。果たして結末は如何に。もし、当選番号発表後も、ブログで何もコメントがない場合は、1億円当たったかも。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。