東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

生きがい 働きがい

2015-01-18 | 人生の気づき
精一杯生きてこそ、生きがいを感じます。仕事も一緒。がむしゃらに働いてこそ、働きがいを感じます。中途半端な人は、生きがいや働きがいを感じることが出来ないため、ただ不満を言うだけ。不満を言う前に、精一杯汗をかかないとね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足を語る (パイカジまっちゃん)
2015-01-20 05:47:54
今日の東矢先生のブログは、相対することを本当の目的としていると思います。
いわば、「満足を語る」です。

例えば、自分の勤めている会社の自慢が出来る人は、本当にその会社を好きで、一生懸命働いている人だと思います。
不平不満ばかり口にする人ばかりの会社では、会社自体が発展しないと思うのです。
それは、実は、巡りめぐってブーメランのように、「自分に帰ってくるもの」だと思うのです。

満足を語り続けると、その事も、巡りめぐって「自分に帰ってくる満足に変わる」と思うのです。
今日の東矢先生のブログから、「満足を語る」という言葉を連想しました。
満足を語って、どんどん自分に帰ってくる行動を起こすことが大事だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。