東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

月曜経営クラブ

2012-06-07 | 経営の気づき
経営塾として好評を得ている火曜経営クラブ。その参加者から、「別の視点から助言をもらって、非常に参考になります」と評価を得ている。それであれば、月曜経営クラブも設置して参加者を募集しようということになった。すると、その募集を見て、大学生が、経営者ではないけど、経営を学びたい我々向けの講座も開いて欲しいとの要望が出された。

私は、「3名以上集まれば講座を開設するので、仲間を募ってごらん」と返答した。大学生が、自分から勉強の場を作って欲しいという申し出は、非常に嬉しい。このような経緯があるものだから、いずれは、月曜日から金曜日までの経営クラブのラインアップをつくりたい。

月曜日と火曜日が経営者向け。水木金曜日は、ビジネスマンと大学生。そして、年に一回は、合同の飲み会を開きたい。私の小さな夢が、また一つ増えた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は広げた方がいい! (パイカジまっちゃん)
2012-06-07 11:08:01
夢は、広げた方が視野も広がりますね。
東矢先生の活動が、大学生の心を動かした結果ですね。
気づき塾も「大学生気づき塾」を開講できそうですね。
そして、その気づき塾から「上場企業」への就職が決まったりするとそれも社会活動として、東矢先生の功績に一つ勲章が増えると思います。
是非いろいろな活動をお願いします。
香川にいて、なかなか参加できませんがまた、愛媛に舞い戻った時には数多く参加できるようにしたいと思います。
私も小さい夢を一つ一つ重ねていきたいと思います。
返信する
小さな夢 (ken)
2012-06-07 15:07:55
大きな夢は難しいですが、実現可能な小さな夢は、幾つもあった方がいいですよね。その意味では、確実に小さな夢が広がり、膨らみつつあります。
またいつか、二人の夢がドッキングできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。