東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

悲しい変化と嬉しい変化

2013-09-06 | 人生の気づき
長い年月生きていると、色々なことが起こる。そして、嬉しい変化と悲しい変化は、ほぼ同数あるのかもしれない。

嬉しい変化は、私自身が嫌だと感じていた性格を変えられたこと、人脈が広がったこと、ものの見方に深みが出てきたことだ。そして、悲しい変化は、体力機能が衰え体型が変わってきたことだ。しかし、これって、誰もに共通することですよね。

(写真は、この最近15年間のベルトを並べてみた)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化の楽しさ (パイカジまっちゃん)
2013-09-08 07:44:15
変化とは、努力することによって起こり得るもの。
一番楽しくないのは、現状維持。
体型は現状維持が良いという人もいるかもしれませんが、当然ながら人間は成長とともに体型が変化してくるものだと思います。
その変化を、成長ととらえると、若い頃には痩せていても、年齢を重ねるごとに太ってくるのも、実は変化の楽しさを味わっている過程だと思います。
変化を楽しいと考えると、人生の積み重ねが出来る気がします。
何事も、変化を楽しいと捉えることで前向きにもなってきます。
それによって、自分自身の心も大きく変わってくるのだと思います。
今日の東矢先生のブログから、「変化の楽しさ」という言葉を連想しました。
変身するということは、楽しいもの、自分もどんどん変化を楽しみ、そして変身していきたいと思います。
返信する
何でも (ken)
2013-09-08 08:43:30
何でも楽しめるゆとりを持ちたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。