東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先祖の言葉 (パイカジまっちゃん)
2014-08-10 08:40:34
お墓とは、本当に先祖の言葉だと思います。
先日も、母親から、お墓を直さないといけないと連絡があり、見に行くことになりました。
でも、修理することなく、自分の掃除が出来ていないことが解りました。
奇しくも、その日は、父の日。
お墓の中の父が、話をしたかったんでしょうか?
何か、先祖の言葉を聞いた気がしました。
今日の東矢先生のブログを読んで、思うこと、そして、先祖の言葉として感じるということを思いました。
返信する
住まいの掃除 (ken)
2014-08-10 09:20:00
自分の住まいは、つい気になって掃除をするのですが、ご先祖の住まいには、なかなか気が回らないものです。でも、墓というよりも「住まい」と考えれば、もっと気遣いもできますよね。・・・と、歳を重ねるとこんな言葉も出るようになりました。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。