アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

球春、近づく(^_^)v

2012年03月01日 21時57分45秒 | 野球

長男は、ここのところたくさん食べれるようになってきています。

 

朝夕とどんぶり大盛りのご飯をなんとか食べています。

 

ガリガリの長男は、これから食べることと鍛えることで身体を作っていく必要があります。

もちろん、バランスを考えた食事が大切です。

 

栄養面も考えた上で、食べる+運動するを考えていきたいと思います。

 

それから、トレーニングも。

 

大学時代、授業でトレーニング論で様々な原則を学びました。

 

今はまだ早いですが、中学に入ってからはそう言ったトレーニング論を踏まえて教えていきたいと思います。

 

 

今週末から練習試合が始まります。また、中旬から公式戦も始まります。

 

3人投手がいるので、その中から順番に投げていくことになると思います。

希望としては、1番手になって欲しいと思っています・・・。

 

公式戦は、市内の高校野球の公式戦をやる球場で行われます。

 

特典として、スコアボードに名前が載る&ウグイス嬢(・・・決して若くはない(^_^;) )がいること。

 

当日は、僕はベンチ入りでカミさんは仕事(T_T)

 

今まで、試合の時にはビデオで録画&写真を撮っていましたが、今回は撮れないと覚悟していましたが・・・、

 

 

長女(中1)が、たまたまその日は練習休みとのこと。

 

早速、長女にお願いしてビデオカメラの設置&カメラでバシバシ撮ってもらうことの確約を得ました(^_^)v

 

 

 

公式戦の対戦相手は昨秋の市優勝チームです。

 

この冬でどれだけ優勝チームに近づけたのかをみる絶好のチャンスです(^_^)v

 

 

そのためにも、今週末の2連戦は今のチームの状態がどれくらいなのかを計れるいい機会だと思います。

 

 

この冬の走り込みで、チームがどれくらい伸びているか楽しみです(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織で仕事をしていく上で・... | トップ | 救われました(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事