アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

熱中症、気をつけて下さい!

2010年07月24日 23時09分38秒 | 野球
ここのところの暑さは尋常じゃないですね(T_T)


今日は宿直明けで練習に行きました。

6年生チームにこれからの練習方法について質問しました。
「勝ちたいか?」
「楽しくやりたいか?」

・・・全員が「勝ちたいです!!」との答え。

「どうして??」と全員に聞いたけど、具体的にどうしたら良いという答えは返ってこなかった。


とりあえず、「勝ちたいと言う気持ちは分かったけど、じゃあ勝つための練習をしていっていいか?きびしくなるぞ!」と言ったら「はい!」と答えていたので、これから個別メニューを入れながら厳しくやっていきたいと思っています。



そんな中、話を聞いていたキャプテンが「す、すいません、気分が悪いです(-_-)」と抜けました。

キャッチボールをする前に、エースが「昨日、にいちゃんとケンカして殴ったら利き手が痛くなりました」との訴え。

「じゃあ、どうするんだ?」と聞くと「痛くて投げられません」との答え。

また、キャッチボールを始めたらキャッチャーで2番手投手が「ひじに違和感があります」と訴えてきた。

その他、指先が痛い、足が痛いと矢継ぎ早に訴え出てきた6年生たち。


全く元気だったのは3名だけ。


・・・これでは明日の練習試合は難しいなと思っています。



練習を進めるうちに、オレも暑さで調子が悪くなり、バッティング投手&ノックを途中で他のコーチに代わってもらい、頭から水をかぶっていました。


ようやく練習が終わって、家に帰ったが食欲が全くなく、水分補給してすぐ横になったんだけど、エアコンの効いた部屋なのに寝汗が・・・(^_^;)


まさに、熱中症の症状でした・・・(T_T)


しばらく寝て、食べる気になったので少し食べてまた寝てを繰り返し、夕方にはようやく復活しました。


ホントは、19時~21時に天王洲の野球場で高校野球部時代の先輩と試合があったんだけど、さすがに遠慮させてもらいました。


明日は、午前2試合午後1試合ありベンチにいるんだけど、水分補給はたくさんしたいと思っています。

・・・もちろん、子どもたちにも同様にムリさせないようにしようと思っています。



いやぁ、でもこの感じ毎年真夏にある国立更生援護機関の野球大会の時に経験した感じと一緒だったので、熱中症になったいたんだなと実感しました。


みなさん、気をつけて下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は野球漬け・・・(^_^;) | トップ | 夏休みのお昼は・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事