アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

3連休は野球漬け・・・(^_^;)

2010年07月19日 23時26分28秒 | 野球
土曜日。
まず、Aチームは遠征で練習試合。
長女は5番ファーストで出場。
前夜に約束をしたんだけど、「2安打を打つ!」の公約は果たしてくれました。
1本目はボテボテのライト前ヒットだったけど、2本目はセンターに糸を引くようなクリーンヒットでセンターが追いつけずに2塁打になった。
試合は惜しいところで1点差の負けだったけど、次につながる一戦でした。

Cチームは今シーズン初の公式戦。
地区の強豪同士が戦って勝ち上がったチームとの2回戦。
長男が先発だったけど、オレは↑↑のAチームに帯同、かみさんは午後に行われるバーベキューの準備のため試合は見れずにビデオカメラをセットしました(^_^)v

結果は、4対2の完勝(^_^)v
長男は3回を完投して、なんと9奪三振(^^)/
・・・アウトが全て三振だったそうだ。

しかし、2安打(内野安打)&4四球だったようで、まだまだ頑張る素地があるなと思いました。

午後は、近くのカルチャーパークでバーベキュー。
いつもながらですがすごーく酔っ払ってしまいました(^_^;)



日曜日。

ABチームが近くのチームと練習試合。(駅の向こうの明峰小!)

まずはBチーム。
長男は2番ショート。ヒットはなかったけど四球をからめて塁を走り回っていた。、
結果は3-5の惜敗。

続いてAチーム。
長女は3番ファースト。2四球で3盗塁だった。

途中で、暑さに耐えきれず6年生がひとり鼻血を出して倒れてしまい、急遽長男もおとなりのグラウンドが呼ばれてサードで出場。
内野ゴロの間に1打点と1三振だったが、守備でいい当たりを取ったり、ホームで封殺したりとAでも戦力になりつつある。

今はCチーム(4年生)の公式戦の最中なのでそちらを最優先しているが、それが終わったらABCと忙しく試合にでることになりそう!

・・・ちょっと、疲れがたまっているようで、朝起きれないことが続いているので、ホントはムリをさせたくないんだけど・・・(^_^;)



月曜日。
長女は、ティーボール(ティースタンドにボールを置いて打つ競技)の全国大会メンバーでの練習会があり、オレとカミさんと長女で参加した。(チームメートのアカリも一緒に)

いろんな子と話をしていて、交流ができると親は喜んだ(^^)/

午前はその練習を見ていた。ティーボール協会の理事長も来ており(高校野球部の2コ後輩)、いろいろ事情を聞いたりボールとバットを次回の練習会まで貸してもらった(これは先輩特権?)


で、長男はまたもやCチームの練習試合。

ホントは疲れがたまっているので休ませようと思っていたが、↑↑の長女の練習会が入ってしまったので、長男に確認をして試合に出場することになった。

今日は、ショート→サード→投手→捕手とかえって動き回り、最後の捕手はフラフラだったようだ。

長女の練習が終わって、グラウンドに見に行った時に最後にホームに向かってきた選手に頭から飛び込んでアウトにしていた(^^)/


・・・なかなかやるじゃん(^^)/(^^)/



昼食後は、長男&長女&アカリの3人と職場のグラウンドでティーボールを実際に打ってみた。案なり遠くには跳ばないというものだけど、これからの練習次第でいいところまでいくような感じだ(^_^)v


その後、15時から市の総合運動場に行って、ビッグサンダーズの練習に参加しました。


腰があまりよくないので、ムリはできなかったがけっこう楽しく野球ができた(^_^)v


もちろん、反省会(お疲れさん会)があり22時に家に帰ってきた。



こんな感じで、ホントに野球漬けな3連休でしたが、明日は横浜に1泊で出張なので、早いところ寝ようと思います。(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電・・・(^_^;) | トップ | 熱中症、気をつけて下さい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事