ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

ハルジオンで ヒメヒラタアブ / ツヤハナバチ

2018-05-17 17:32:00 | 昆虫/ハチ・アブ
今日も一日イイ天気、気温は昨日と変わらないようだが
湿度が高くジメジメと纏わりつくような暑さだった。

ハルジオンでヒメヒラタアブ   ヒメヒラタアブの前に〇〇〇と付くが特定が難しい






こちらもハルジオンでツヤハナバチ   ツヤハナバチの前に〇〇〇と付くがこちらも特定が難しい





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018 シマアメンボ | トップ | 今年は少なめ・・・キアシドクガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2018-05-19 09:58:36
ハルジオンが僕の畑の土手に山ほど咲いています
蝶が飛んでくると,注目します
そうでないと、目が行きません
ほんとは,小さな虫たちが来ているはずなんですね

ヒメヒラタアブなら、撮りたいな
ハルジオンには (ぶんぶん)
2018-05-19 14:16:24
obaaさん、こんにちは。

ハルジオンには小さなアブ、小さなハチ、小さなカメムシなど
チョウ以外にもたくさんの昆虫が集まっていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/ハチ・アブ」カテゴリの最新記事