文庫 麦わら帽子

自作小説文庫

予告『ロンリープラネット』(仮)シリーズ

2018-03-18 | 小説
  
  正義への報酬

全宇宙的脅威 テロ集団 クレイグ聖戦 イズラミア組織「主犯格」 


     その男、礼儀正しく寡黙…

  カイン・クレイグ

       ~生きて捕えれば 最高 5 0 0万ギルドまでの報奨金~


    
  軍隊をもってしても、在処を特定できず、ほぼ捕獲不可能。


  
    「必ず、生かして捕えろ」


  二人の傭兵部族と、宇宙船操縦士、情報屋と立ち向かった

  ローカス・クレイグの事情とは…。

   



  


 操縦士 操縦は神業(クレイジー) 「料理は得意よ」
 
   安寧な老後を過ごすホームが欲しい。


情報屋 免許(特許含む)マニア その数「いちいち数えてない。未知数」

     まだ取得できるものがあるはず。安寧な老後を送る為にも、
        
       ひとつでも多くの免許を取って稼ぎまくりたい。

 
 傭兵部族1 一日20時間は寝ている。「もっと寝ていたい」

     老後も戦うなんて、考えられないから、今を頑張る。

 
 傭兵部族2 新兵。自分の力を試したい。「わたしは、一人で生きて行ける」

     何処か素敵な星で、安寧な老後を過ごしたいな

 所長  「カインを殺してくれるなよ。必ず生きて捕えるんだ」



   
     奴を殺すのは、この俺(私)だ!  

      




 原作 麦原 祥


 絵師 SORA氏

 
  物語  事のはじまり

   高校時代 友人に小説を書いて見ないかと薦められた、処女作。

   それまでは、ただの妄想ガールだったが、書く事の楽しさを知った。

   友人には心から感謝している。


   当時は奇想天外な、明らかに中二病な物語だったが、

   今、さらに酷い中二病作品となっている。


   少しずつ進めて行くよ

   無理はしないよ

   読んで戴けたら嬉しいです。


                 2018.3月

















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『辞書を抱く少年』あとがき | トップ | 緑の指と魔女の糸 『遠のく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿