社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

都合悪い部分はカットして報道するTV

2019-05-12 00:00:34 | マスコミ批判
「深い悲しみを受けています」大津事故、遺族が談話発表

大津市の県道交差点で信号待ちの保育園児らが巻き込まれた事故で、亡くなった園児2人の遺族が9日、滋賀県警を通じて談話を発表した。全文は以下の通り(原文のまま)。

【****ちゃん(2)の遺族】

2019年5月9日
報道関係各位

青葉の候、各位ますますご清栄のこととお慶(よろこ)び申し上げます。
さる、2019年5月8日滋賀県大津市にて残念な事故が起きました。
その中で、私共の娘、****が今回の不慮な事故に巻き込まれ、わずか2年10カ月という短い人生に幕を閉じました。

レイモンド淡海(おうみ)保育園におかれましては、短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれた事には感謝の意しかなく、今回の事に囚(とら)われることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

私共家族としても、家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘**の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした。

然(しか)しながら、今自宅で、話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私共としても娘の死を受け入れざるを得ません。1日たつ毎に家族としても胸が張り裂ける程の深い悲しみに包まれております。

現在**を含め、家族5人で最後の一家団らんを過ごしております。報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

私共としても安らかに娘を旅立たせようと思っております。**は2年10カ月しか親より愛情を受けておらず、最後に私共夫婦・姉弟よりたっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

報道関係各位におかれましても何卒(とぞ)私共の心情を察っして頂き、御配慮の程よろしくお願い致します。

****

【****ちゃん(2)の遺族】

報道機関の皆様へ

お願い

私たちは、この度の突然の事故で大切な家族を失い、深い悲しみを受けています。

このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

令和元年5月9日
家族一同

[朝日 2019.5.9]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM596GRMM59PTIL01P.html


マスゴミの非常識な対応に対処する被害者。
非常識な質問をした記者によりマスゴミが完全に国民の敵になったと言う事か?
報道関係各位 宛だから
これマスコミに皮肉混じりのかなり批判的な声明じゃん
テレビではその部分飛ばしてるけど
との書き込みに座布団1枚、編集権とか言うヤツの乱用だろ!
取材させない自由の時代到来だな
カスゴミなんか自分たちで勝手に絵を描いて報道するから
カスゴミお断りがこらからデフォになるわ
との書き込みが秀逸。
遺族コメント朗読
冒頭→読む
取材お断りについて→読まず
最後の方→読む
どう考えても汚すぎる
もう一方のご家族コメントがチラ見えして気になって、全文検索したら、読まれた方のコメントもマスコミに都合良いよ形に切り取られてるの分かって、本当にご遺族が不憫でならない。#ニュースZERO
とのツイートが秀逸。
情報発信権の独占は崩壊している事に気づけよ!マスゴミ。


にゃん吉
@gnanchici
うわー😱😱😱😱 ニュースZero、大津の事故のご遺族のコメント、「このような~」からの部分は読み上げずCMにいった。そこ、大事なとこですよ、ほんと!😡
70
23:10 - 2019年5月9日
とのツイートが秀逸、マスゴミのゴミたる所以が良く顕現している。
ゼロみてるけど
このコメントだけ意図的に読まなかったw
との書き込みに座布団1枚。
今、報道ステーションで遺族の談話放送されてたが、
取材お断りの文がカットされてた
との書き込みにも座布団1枚。
都合の悪い所はカットとはいいご身分との書き込みに座布団3枚、自分達はノーメンクラツーラ(共産貴族)や上級国民とでも勘違いしている様だ。
何でマスゴミは被害者を虐めるん?との書き込みに対し、反撃されないからとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
民放ならばスポンサーにクレーム入れ不買運動を展開すれば、自然とコマーシャルから撤退する。我々下々の国民を舐めている上級国民にソロソロ鉄槌を下す必要がある様だ。
仏の毎週のデモを見てみろ日本は異なる方法で、フェークニュースを潰さなければならない。
マスコミがマスコミを批判しないから自浄出来ない
クズの集まりだよ
との書き込みが秀逸、制作会社(下請)が同じ会社だから手中排除の原則が崩壊しているマスゴミ。過去に朝鮮学校出身の方と博報堂の方から聞いが、TV製作は在日韓国人の業界だそうだ。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 麻生財務相の的を射た発言を... | トップ | タモリ氏の発言でパヨク撃退... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変革の結果(ゆくすえ) (kashin)
2019-05-12 07:47:34
今の日本は、八百年前の承久の乱のような政変(クーデター)や、74年前の敗戦時にも比肩できる変革の前夜です。ある人は、このように時代が変わると突如こうなると述べています。
・英雄が戦争犯罪人の汚名を着せられて処刑される。・出世街道(エリートコース)を歩んでいた人たちが失職、路頭に迷う。・輝いていた職業が、憎まれ蔑まれ軽んじられるようになる。もちろん収入も激減する。
74年前の帝国陸海軍軍人や、八百年前の後鳥羽上皇以下の朝廷貴族の荘園領主たちがこうなりました。
今回の変革で憎まれ蔑まれ軽んじられるようになるのは、医者・官僚・裁判官・弁護士・テレビなどのマスコミ人でしょう。特に東大の医学部・法学部を卒業したこいつらの首魁(top)どもは、戦犯の汚名を着せられて消されるでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事